数あるブログの中から
私のブログに来ていただき
ありがとうございます!
 
 
本日 愛する息子の
誕生日です!
 
 
 
今 私はタイにいますが
息子は東京でブラジル人の
彼女と一緒に住んでおります。
 
 
 
彼が小さい時、

シングルマザーで

息子の世話は一切出来ず

メイドさんに任せっきりと

母親失格の私でしたが

息子が優しい子に育ってくれたのは

向かいに住む父娘のお陰です。

 

 

 

私達の家の向かいにタイ人の

女の子ドゥアンがお父さんと住んでいました。

遠くに住むお母さんとお兄ちゃんは

時々遊びに来るけど基本二人暮らし。

 

 

このお父さんのことを

息子と私の間ではオッサンと

呼んでいたのです。

#関西人だから許して

 

 

 

オッサンはコンピュータエンジニアで

家で仕事をしていて、息子はよく

入り浸ってました。

 

 

 

 

 

もともとオタク気質なので

色々教えてもらってたみたいで

簡単な修理なら自分で出来るように

なったのはオッサンのお陰。

 

 

 

 

オフィシャル?には

ドゥアンちゃんのお父さん と

呼んでましたが

私と息子の間では愛着を込めて

[オッサン](笑

 

 

 

 

 

 

アユタヤで働いていたし

定時に帰れないブラック企業

だったので、帰るのは午後9時頃

息子は晩御飯もほぼひとりで

食べていて家族の団らんも知らない。

#破格のギャラをもらってことには感謝

 

 

 

 

 

この父娘の家はいつもドアを

開け放していたので息子は

自由に出入りしてました。

この父娘がいなければ

息子は不良になってたか、

メンタルやられてたかのどちらかです。

 

 

 

 

 

このドゥアンがお転婆で

とんでもない子供だったので

よく怒鳴り込みにもいきましたが

今となってはあの父娘のお陰で

私達は生かされてたなぁと思います。

 

 

 

 

私がインフルになったときは

オカユや漢方薬を持ってきてくれたしね

 

 

 

子供達も大きくなり

直接的な関わりはないけど

フルーツを安く大量に手に入れた時とかは

メモをつけてドアノブにかけてきます。

#ドゥアンは超美人になってた

 

 

 

 

マンゴスチン、ランブータン

いちご等、市場で買うと

一人では食べ切れないのよね

 

 

 

今日はバナナをおすそ分け

時々エレベーターで会うとき

ありがとねって言葉を交わす程度の

緩さがいい。

 

 

 

沢山の方に助けてもらって

なんとか息子を成人させることができました。

 

 

息子の誕生日が来るたびに感謝の

気持ちでいっぱいになります。

 

 

お世話になった皆さま

ありがとうございます!

 

 

今やシンママでも

世界を相手にお仕事できる時代に

なりました。

 

色んなことあきらめずに

挑戦できる女性を

育てていきたいと思っています!

 

 

 

 

 

 

 

貴方の声を無料で診断します!

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

クリック

 

 

 
 

 

■【無料】海外在住の一人起業家が安定収入を得る虎の巻

5つ間で金なし、コネなし、人脈なし
だった私がなんとか起業し
色んな起業塾で学んで
自分なりに落とし込んだエッセンスです


海外在住でなくとも一人起業家の皆さんに
お役に立てる虎の巻です
売上が伸び悩んでる方にこそ読んで欲しいです



6日間の無料メール講座です


【その1】好きなことで収入を得る最強法
     誰だって好きなことを仕事にしたい!
     でも実際そんなに甘くはないのです。
     広告に使われている甘い言葉にひっかからないで!

【その2】資格を取ったから稼げるは大間違い
     コーチ、カウンセラーになったのは稼げそうだから?
     資格を取っても稼げる人と稼げない人が2極化する

【その3】安定収入を得るための最強の集客法
     広告やライブローンチを使うと集客は簡単です
     でもその時だけで長続きしません。
     安定して集客できる最強の方法とは?

【その4】商品、サービスの作り方
     いくら意気込みがあっても商品、サービス
     に魅力を感じていただかなければ売れません


【その5】成功の第一歩は自分をよく知ること
     お客様のことをリサーチする前にまずは

     自分をリサーチ!
     自分を知らずして人を知ることはできないのです。

【その6】起業で一番難しいのは〇〇です

     起業で一番難しいのは売ることはありません
     一番難しいのは〇〇です。


  下矢印下矢印下矢印 コチラからどうぞ!
 

 

 


 

 

 

 

 

MIMI

 

 

 

 

ほぼ毎日 メルマガ書いてます!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

愛を込めて!

 

MIMI

 

 


 

下矢印下矢印下矢印下矢印
ラインで繋がっていただくと
無料で差し上げます!
 
 
自己紹介完全攻略講座
選ばれる人になるための3選
の有料動画を無料でプレゼントします!
 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

故プミポン国王の追悼歌を

外国人プロミュージシャンと

製作しました。 TV、ラジオで

取り上げられました。

とても光栄なことです。