数あるブログの中から
私のブログに来ていただき
ありがとうございます!
 
 
 
 
 
宝石ブルー  無料! 一人起業家が安定収入を得るための虎の巻
宝石ブルー  無料! 貴方の声話力診断
宝石ブルー  毎日一言音声 大阪弁で喝!
 
 

 

 

陰徳という言葉がある

影で徳を積むこと

 

 

 

 

 

こういうことを

サラリと出来る人は

素晴らしいと思います。

 

 

 

 

 

 

私達のような凡人は

サラリと出来ないことのほうが

多いから意識してやるべし、と

思うのである。

 

 

 

 

 

 

人を褒める、というのも

陰徳のうちだと思っている。

その本人を直接褒めるのではなく

本人がいないところで、その人を

褒める というのはどんどん

やるといいと思う。

 

 

 

 

 

 

やったところで何も減らないし、

減るどころかこちらの株や信頼も

あがる。

 

 

 

 

 

そんな下心満々のまま

やるべきことではないけれど

自分がいないところで

自分のことをよく言ってくれる人が

いたとしたら、その言ってくれた人を

確実に大事にすると思いません??

 

 

 

 

 

そういう人って

人のいいところを見つける

達人でもある。

そこがまず素晴らしい。

 

 

 

 

 

 

 

人の悪口や愚痴ばっかり

いう人よりも100倍くらい良き。

 

 

 

 

 

最近、私が過去にやったあるワークについて

【私の会でもあれやりたいんですけど

やっていいですか?】と確認してきた

女性がいました。

 

 

 

 

 

そのワークは私の思いつきで

頭に降りて来た偶然の賜物。

 

 

 

 

 

別に私の専売特許でもないのだけれど

100人位の前でそのワークをやったとき

沢山の方が泣いてくださるほど感動的な

ワークだったのです。

 

 

 

 

 

あれを私の会でもやりたいんです、と

その彼女は聞いてきた。

別にこっそりそれをやったとしても

私が知る由もないのに

わざわざ聞いてきてくださった。

 

 

勿論快諾ですわよ。

断る理由もない!(笑

 

 

 

 

 

 

それをやることで

多くの方がまた感動してくださるのなら

是非やってくださいね!

と返信しました。

 

 

 

 

 

 

で、実際にそのワークをやり

多くの方が感動したそうなのだけど

そのときの様子をFBにシェアされたときに

わざわざ私をタグ付けして、

MIMIさんが承諾してくれたから。。

(別に私が特許を持ってるワークではないのだけれど、、)

とわざわざ紹介してくださったのよね

 

 

その彼女の心遣いというか

気遣いが嬉しかったのでした。

 

 

 

 

 

 

あと、私のブログやメルマガのリンクを

わざわざ貼って、私のことを紹介してくださりながら

自分が体験したもの、や場所のことをSNSで

書いてくださってた方もいました。

 

 

 

 

 

 

一つ言えることはこういうことを

ナチュラルにやってる人は

ほぼ全員 成功している人だ、ということ。

 

 

 

 

 

あるいは成功の途上にいて

確実に成功する人だ、ということ。

 

 

 

 

 

すでに成功している人は

他者紹介を上手にすることを

いままでにナチュラルにやってのけている人であり

いい意味での人たらしであるからなのよね。

 

 

 

 

 

今、発展途上の方も褒められた人は

黙ってはいない(笑 というか

何かあれば力になろう、とか応援しよう、とか

当たり前のように思うので大きなチャンスを

ゲットしたりする。

 

 

 

 

 

誰かに何かを紹介してもらったり

学びがあったときには

それを教えてくれた人のSNSを

シェアする、タグ付けする、というような

ポジティブにいやらしいことを

やってみてほしい(笑

 

 

作為的なホメホメ行動で

あってもやられたほうはノックアウトよ。

 

 

 

 

 

少なくとも私のことをタグ付けしてくれたり

頼んでもないのにリンク貼ったりしてくれる友

のことはしっかり覚えてて、倍返しさせてもらうからな!(笑

 

 

 

 

 

自分がやられて嫌なことはやったらあかんけど

自分がやられてうれしー!!!と思うことは

他の人にもやるべし!

 

こういう愛の循環って素敵やと

思いません?

 

 

 

他者紹介を上手にするには

まず自分の自己紹介がきちんとできる人

でなければ!と思います。

 

自分を上手に言語化できる人は

他人も上手に言語化できるからね!

 

 

そんなわけで

自己紹介を更に深堀して

講義したいと思います。

 

FBコミュニティ内限定です。

無料のコミュなので是非

いらしてね。アーカイブも

残します。

 

 

 

日本時間午後9時

※ 海外の方は注意してくださいね!

 

▼ ▼ ▼

 

 

 

 

コミュニティ内にシェアしたのですが

自己紹介完全攻略本 無料でプレゼントします。

テンプレート付なので、是非活用してくださいね

多くの方が事故紹介なので きちんと自己紹介が

出来る方が増えればいいな、と

心から願っています!!!

 

クリック!

▼ ▼ ▼

 

 

 

 

 

MIMI

 

 

 

 

ほぼ毎日 メルマガ書いてます!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

愛を込めて!

 

MIMI

 

 


 

下矢印下矢印下矢印下矢印
ラインで繋がっていただくと
無料で差し上げます!
 
 
自己紹介完全攻略講座
選ばれる人になるための3選
の有料動画を無料でプレゼントします!
 

 

 

 

 

 

貴方の声を無料で診断します!

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

クリック

 

 

 

 


 

 

 

 

 

故プミポン国王の追悼歌を

外国人プロミュージシャンと

製作しました。 TV、ラジオで

取り上げられました。

とても光栄なことです。