レイチェル・ワインのミニマリストウォーターチャージ | ミミヨリ・アンテナ受信中

ミミヨリ・アンテナ受信中

お気に入りの映画や気になるコスメなど
私のアンテナに引っかかった物を
マイペースに書いています

ミネラルファンデでお馴染みのレイチェル・ワイン。スキンケア商品が

出ていたのは知りませんでした。

 
今使用しているのはミニマリスト ウォーターチャージというマッサージ保湿ジェルです。
{BD521E25-7AF7-45CB-92CC-0E8E5D4445A7}
まずはなぜたるみ毛穴にはミニマリスト ウォーターチャージ
なのか、から。
 
たるみ毛穴は”毛穴”の悩みの対策、例えば乾燥からくる毛穴の
開きならば水分補給、皮脂の詰まりには適切な洗顔が有効的
ですが”たるみ毛穴”は同じケアをしても改善されません。
それは原因のひとつが”たるみ”だからです。
 
加齢などにより真皮の力が失われた状態がたるみです。
そこで”たるみ毛穴”に効果があるのはマッサージなのです。
 
…ということでミニマリスト ウォーターチャージを試してみました。
 
グリセリンやヒアルロン酸などの保湿成分がたっぷり入って
いて伸びのよい透明のジェル状で無香料。伸ばした感じは
まるで保湿ジェルのようです。が、流さなければいけません。
 
使い方は、洗顔後の肌にウォーターチャージを顔全体に広げ
下から上へ小さな円を描くように1~2分やさしくマッサージ。
その後は水かぬるま湯で洗い流します。
 
私の使い方はマッサージジェルとしてですが、1プッシュを
スキンケアの最後に広げる事で寝ている間にスキンケア
の成分を閉じ込め翌朝うるおい肌に導いてくれるそうです。
 
この使い方も簡単でいいですね。
 
あくまで個人的な感想ですが頬のたるみ毛穴の効果はそれほど
感じませんが(まだ使用して数日だからかも)鼻の毛穴は初めて
使用した翌日やや気にならなくなりました。
 
この一本が無くなるまでに効果が出ればよいなと毎日願いながら
マッサージしています。簡単、短時間で出来るのでスペシャルケア
のようなマッサージも苦にならず続けられそうです。
 

ミネラルファンデーションファンサイト参加中