毛穴みえなくする~ポイントマジックPROプレストパウダー | ミミヨリ・アンテナ受信中

ミミヨリ・アンテナ受信中

お気に入りの映画や気になるコスメなど
私のアンテナに引っかかった物を
マイペースに書いています

やっと暖かくなり肌の乾燥の悩みも
ひと段落する季節になりました。

そろそろファンデの切り替えの時期
でもあります。どの部分の悩み解消
に重点をおくか、でファンデやパウダー
の選択も違ってきます。

今の段階では私の隠したい部分は
毛穴です。化粧カウンターで接客して
いただいても「そんなに気になりません
けどねぇ」と言ってもらえるものの自分
ではとっても気になるんです!

さて、今回試してみたのはパッケージ
にドーンと”毛穴をみえなくするパウダー”
とアピールしているこれ

pro1

   株式会社黒龍堂

正式な名前は”ポイントマジックPRO
プレストパウダーUV
”です。私は色白肌
の01ブライトベージュを使用しました。

確かに敏感肌でもOKでした。なにしろ
何に反応するのかたまに合わなくて
痒くなったりするわがまま肌の持ち主
なんでそこも重要。パラベン・アルコール
フリー
もうれしい。

パフがふわふわで肌あたりがよいし
色も私の肌色に合ってました。ほんのり
ピンクの柔らかい印象になりセミマットな
質感
です。マット過ぎるのは老けてみえる
ので私の中ではNGです。

SPF50+ PA++++と夏でも安心。こう数値
が高いと肌に負担がかかるのでは?
の心配もなさそうです。

ファンデとしてのカバー力はそこまで
ないので(しみやそばかすは隠れず)
リキッドファンデの上につけるとか
化粧直しに使用するなら満足できると
思います。

最大の敵、毛穴ですがこれはセミマット
でややツヤがあるのとクッション性の
あるパウダーを使用している為かなか
なかいい仕事をしてくれました。

成分に関してもボタニカルミネラル成分
92%配合
しているのでうるおいを逃がさ
ないみたいです。

ほわっとピンクベージュ肌になるこの
プレストパウダーはとても気に入りました。
化粧ポーチの中に入れておく必須アイテム
になりそうですニコニコ

株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中