息子の高校卒業式の後、夫とふたり、しんみりお食事会 【建物編】 | 中堅ブログ みみのブログ

中堅ブログ みみのブログ

【カリスマ幸せ運び人=Charisma Happy Carrier】
 になるために、現在、修行中。 ヾ(≧▽≦)ノ

 未来を見据えて、今は「学び」に励みます。

日々の徒然や、自分の思った事を素直に綴ります。
    I wish you happiness always♥



とうふ屋うかい 鷺沼店   044-865-1028 

とうふ屋うかい 鷺沼店



下書きのままになっていた記事を今更ですが・・
先日のグルメ記事の評判(?)が良かったのでね(笑)。 ヾ(^▽^*

   *   * 

最愛の息子ちゃん高校卒業式の3月1日(日) 
単身赴任先の沖縄から夫が一時帰宅、一緒に学校へ。 

お夕飯は、かねてから行きたかった 『とうふ屋うかい 鷺沼店、予約しておきました。 

息子ちゃんは、クラスのお友達と焼肉食べ放題に行くと・・
「行くの辞める?」 「でも、予約やっと取れたのに・・」とね。

なので、夫婦ふたりで、大雨の中、歩いてお店に・・

やはり人気店・・予約時間は指定されたのに、ちと待たされました。

その為に、「ご自由に」・・の甘酒? 
雨に濡れ、寒くて震えてたので、ほっこり温まりました。

 
お雛様の時期、お祝い等で、余計に混んでいたのかも・・。



新入社員の時、私の歓迎会で 八王子うかい亭」 お初に連れて行っていただいてから・・大好きなお店になりまして・・

昔は可愛かったのを良い事に(爆)、数々の うかい(UKAI) グループさんのお店を網羅させていただいてました。

(今は都内に複数店舗あるのね! 株買っておくべきでした(笑)。)

会社の食事会もリクエストしたり、夫とも複数回デートで、諸々ね。
いつもゴチのバブルな良い時代でありました♪  ☆ъ(*゚ー^)>

息子の3歳の七五三のお祝いも・・「横浜うかい亭」にて。 
あの頃は、まだお金に余裕がありましたのね。 

今は、こちらが精一杯? 家族の食事会、「うかい」なら(笑)。 
十分でございます。 ((^┰^))ゞ テヘヘ  

息子ちゃんは大のお豆腐好き♡ ・・なのに、居無くて残念・・。
貴方のお祝いなのに・・(/ヘ ̄、)グスン 

でも、翌日には沖縄に帰る夫・・仕方無いですね。

うかいさんは、日本各地の豪邸を移築しておりまして・・
こちらは飛騨高山のお屋敷との事でありました。



建物や調度品見るだけでも、楽しい♪ 
昔のお金持ちは、贅沢でありんす。 

とうふ屋うかい、昔、八王子と、

東京タワー下の 「東京 芝 とうふ屋うかい」は、真珠屋さんのプチ招待で行った事あり。 こちらのロケーションは最高であります♪  

個室にて、落ちついて日本情緒味わえます。 
外国の方、是非お連れしたいであります!! PJMさんも? 
(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

前置きが長くなりました。 やっとお部屋の準備も出来たみたい(笑)。

IMG_20150312_173651656.jpg 

IMG_20150312_173650766.jpg 

 







ほら、鷺沼とは思えないでしょ?  どこぞの小京都?









お料理の写真等は、また別記事にて。

高校を無事に卒業後、幼稚園生に戻ったかと思うくらい、手がかかる息子も・・

沖縄から戻り2年のブランク、都会にも、私の無神経な雑多な環境にも慣れず、機嫌よろしくない夫も、出かけました。

さて、私は引き続きお片づけ後、午後から会社の健康診断、慌てて帰宅後、沖縄からの車受取等・・ランチも控えたり、相変わらずバタバタです。 今日もヒム!!

たまちゃんと赤坂デートも延期して貰ったり・・リアルに忙しく・・既読無視、失礼でしょうが、ほっておいてね。 ブログの更新頑張ります。

今日も寒く曇りの日・・みなさんも、くれぐれもご自愛下さいませ。
穏やかな良い1日をお過ごし下さい♪