結局、風邪が悪化して週末も寝込んでました

いつもはたっぷり寝れば一日で治ってしまうのに

今年の風邪はなんかしつこい…どょ~ん


皆様も寒~い日が続いていますのでご自愛くださいねハート



実は去年くらいからハーブの栽培をしています芽


今もバジル君は室内で元気に育っています


o○.mimi’s diary○.。

トマトソースやカプレーゼ、サラダに入れたり重宝しています


夏の間はルッコラやベイビーリーフミックスなども育ててましたよ

こちらもさっと摘んでサラダに入れたりハート

イタリアンパセリも育てましたが、なかなか育ってくれず

春からまたリベンジしたいです


お花もいいけど、鉢の植物が育っていく姿って

なんだかいいエネルギーが出ていそうで元気をもらえます

実をつけたり花が咲いたりしたらもっと楽しそう音譜


いつかお家を建てる日が来たら

お庭に無花果や葡萄、オリーブを植えたいなぁ

(結局食べられるものばっかり…ニィ





ストレスや不眠効果のあるウェルネスレモンバーム

「日本で栽培出来るハーブを教えてください!」by兼松ウェルネス