20211215 姫路駅前公認ストリート | はにーおれんじどろっぷす☆

はにーおれんじどろっぷす☆

宝塚出身シンガーソングライター アダチケンゴさん神推し中♪

音楽がある毎日がとても幸せです。
繊細でパワフルな歌声が大好き!
(201308 ブログタイトル変更しました
旧:丸山隆平くんと大人女子な日々)

20211215 姫路駅前公認ストリート

本当なら日下部孝将くんと
お二人で歌われるはずだった
この日の公認ストリート
たかくんが体調不良とのことで
アダチさんお一人で歌われることに

来年3月、イーグレひめじ内の
姫路アートホールで
モリンチョスさんサポートにて
前回2020年6月20日に
禍中のため中止になったライブの
リベンジ公演が決定したので
ファン友さんたちと
少し早めに待ち合わせをし
そちらの会場の下見へ








姫路城のど真ん前

吹き抜けのガラス窓からは
明るい日差しが入って来る
とても綺麗な公営の施設の地下に
アートホールはあり
下ってくエスカレーターから
上を見上げたら
鉄骨がなんだかかっこよくて
思わずパチリ…!




この日のストリートから
チケット発売だったので
再訪を楽しみにチケットも無事購入!
カラフルなドット模様の
チケットがなんだかかわいい


これからも姫路に歌いに来たいと
この日のMCでも話されてたけれど
早速たかくんとおふたりで
2022.1.19(水)に
姫路公認ストリートを予定され
そちらもとても楽しみ





ストリートは2ステ歌って下さり
全部で10曲
coverとオリジナル
半々で聴かせてくれ
アダチさんと言えばのcoverや
クリスマスの歌も聞けて
通りすがりの方たちが
足を止めて下さり
輪が広がるのを感じて嬉しかった
もちろん“いつもの”ストリートも
大切に歌い続けて欲しいけれど
違った場所で新しい出会いを
これからも沢山結べるといいなぁと
ファンのわたしも願う

各地で歌う場所があるなら
わたしもそこに一緒に
旅したいなぁと思う
ひとつの歌でもアダチさんは
アレンジを変えて聴かせて
その土地土地やその日の心情
お客さんの雰囲気などに
自然と融合させてくれるので
今日は今日この場所にしかない歌、を
いつも聴かせてくれるから

アダチさん寝不足かなぁ…と
ちょっと喉の心配してた1ステも
ぜんぜんじれったくない←笑
ど真ん中のcoverが聞けたり
2ステではアダチさんの今の推し曲を
ゴリゴリっと歌ったあとにJourneyを
開放的な場所で聴く
アダチさんの歌声とギターは
やっぱりとっても気持ちいい!
(後から思えばAWARDの二曲
この日も続けて歌ってたんやねぇ…)



キャッスルガーデンには
クリスマスツリーが建てられ
ピオレ側からは明るいスポット照明が
くるくると四方を照らしていて
あれがアダチさんの正面に
当たってたら素敵なのになーと
思ってたら、アダチさんもMCで触れ
「(あの照明で僕)いい感じですか?
…皆さんの方がむしろ当たってますね笑」
って笑ってらした
スペースシアターに続いて「神照明再び」
とはならずだったね…笑

最後は最近また
改めて歌詞の優しさや
鼻歌で歌いたくなるご機嫌なメロが
だいすきだなー!って
思ってる歌を最後に聞け
寒くても遠くても
やっぱり今日も「来て良かった!」と
友人たちと笑い合って帰路に

前回ここに来た時は2020年3月
ライブが立て続けに中止になり
ひと月以上生の現場が無く
世の中は益々不気味な空気が蔓延し
もう2度と生で会えなくなるのかなと
思ったりしてた“自粛期間”のあと
アダチさんの姿を見ただけで
涙がポロポロこぼれたんよなぁ…

CAFE Forestaさんでのライブも
本当に楽しかったし
姫路の広末涼子ちゃんお元気かしら
(アダチさんも言うてたw)

アダチさんを好きになってから
いろんな土地に思い出が出来て
行きの電車の中で
そのあれこれを思い出しながら
いつも向かってるけれど
これからも「楽しい」で
自分の心のアルバムを
目一杯埋めていけたらいいな( ´ ▽ ` )

…サングラス、掛けてなくて
ほっとしたよーーー!
来月も無事いいお天気で
たかくんとお二人ともお元気に
万全で歌って下さいますように!!

いつか、3,000人のライブ会場も
超満員でやれると信じてるよー!!!!

アダチさんだいすきやーーーーーっ♡






#アダチケンゴ #SSW
#シンガーソングライター
#ギター #ギター弾き語り
#ストリートライブ
#やめられない止まらないアダチケンゴ🦐
#ちびアダチのある生活
#旅するアダぐるみ
#マネケン #Manneken #ワッフル
#たい焼き#遊示堂 #姫路 #兵庫
#姫路城 #アートホール
#イーグレ姫路 #ライブ
#姫路駅北にぎわい交流広場 
#キャッスルガーデン 
#クリスマス #Christmas
#christmastree #xmas 
#推しのいる生活 #推ししか勝たん