近藤晃央×ダイスケ@FM NORTH WAVE | はにーおれんじどろっぷす☆

はにーおれんじどろっぷす☆

宝塚出身シンガーソングライター アダチケンゴさん神推し中♪

音楽がある毎日がとても幸せです。
繊細でパワフルな歌声が大好き!
(201308 ブログタイトル変更しました
旧:丸山隆平くんと大人女子な日々)

近藤晃央くんとダイスケくん、昨日の予約会に続いて本日も北海道キャンペーン!

 

クリスマスチキンが、聴けば聴くほど好きになって来た(*´ω`)♪

 

リリースまであと2日。フラゲ(難しそうだけど)出来たら明日には手元に!どきどき!

 

 

DJさんもそんなにガツガツと喋る感じじゃなく、まったりとした午後の番組なのかな?

 

(そもそもどこの局のラジオも、関西DJみたいな賑やかな人はいないけどw)

 

 

フタリともなんだか声がふわふわしてる。風邪大丈夫かな...とか思って打ち込んでたら、突然のPC再起動...やめて(;・∀・)TwitterPCからしか開いてなかったから(iPhoneは充電しながらアプリでラジオ聴いてた)焦ったしその間の話が耳に入って来ず...

 

 

 

ラジオも本数重ねてきたら、自己紹介的なところは同じ感じになるので、割愛...なんだけど、ほんとゆったりまったり喋ってたよ。

 

 

思ったほど寒く無いって昨日の予約会では言ってたみたいだけど、そりゃ本州よりは寒いよね(;´∀`)

 

しかし晃央くん、今年の自分的初雪を観て「ダウンジャケットの羽根が飛んでるのかと」って(笑)もうそういうとこほんと面白いよねぇ...

 

 

 

例のクリスマスの話。何回聴いても、どこのDJさんもツッコミ入れたそうに聞いてくださるから、このエピソードあって良かったね(笑)

 

ダイスケくん「家片づけるからー!」(掃除するから)とか言ったみたいだしw

 

しかし、ダイスケくん、ノリノリでエピソード【盛り始めた】よね(爆)

 

イベントでクリスマスの予定聴かれたときに特になにも無かったから「ダイスケん家」行きますって言ったし、その通りに実行した。って晃央くんが言ったあと

 

「イブに電話掛かって来て、【ドキっとした】」ってわざと(笑)

 

それを受けた晃央くんも「最近そういうの好きな人多いんだから」って何(爆)!

 

誰かに言われたのかな?何か見たのか(笑)

 

カラオケ行って、ダイスケくんの家に戻ったら「ダイスケすぐに寝たから」って(お腹空いたから一人で買って来てご飯食べたって)すぐに寝たから、って言い方もちょっと気になったよ晃央くん

 

てか君たち女の子大好きじゃん...そのネタ乗っかるなら、どっちも好き方向で話さないと←

 

フタリのカラオケ、お互いの歌とか歌ったって言ってたけど、他には何を歌うんだろ。デュオ曲歌ったりしてるなら、LIVEでも聞かせてくれないかなぁ...!

 

 

ユニット曲の話を。

 

9:1でも、一応意見は入れてあるんだったら、その1はどんなことを言ったのかを聴いてみたいね

 

ほんと、私も最初、二人とも曲も声も好きだけど、二人が合わさるとどんな感じになるんだろう?って思ったけど。こんな素敵なユニットになるとは!!

 

化学反応を起こす。とか言うけど、まさにソレだよね。(早く操り人形劇が聴きたいんですけど!)

 

想像以上、お、値段以上ですよー!!!ぜひ一度お手に取ってみてー!!←誰に

 

 

 

涙腺が北海道でー!って北海道のフォロワーさんが感激されてたけれど...

 

全国各地で彼らの歌声が流れる。

 

今はアプリを使ったりしたらラジオも全国で聴けるし、動画配信でも歌っていたけれど

 

【地元のラジオで流れる】って言うだけで、同じ曲でも、同じ機械から聞こえても、また違うように聞こえるもんね

 

全国で流れますように。(リクエスト頑張りましょう)ラジオって結構、お店で流してたりタクシーで流れてたり、耳だけで捕えるぶん【新しいもの】として色んな人の印象に残るもんだよね

 

 

【僕結構暗いので】(笑)

 

笑顔までの距離。笑顔までのみちのり。

 

どんな途を通っても、辿り着く笑顔が心からのものであればよいとは思うけれど、晃央くんが言うように【からっぽにして】からの笑顔が心からの笑顔だと思うから

 

...晃央くんも吐き出してくれたらいい。Twitterとかでひとりごと呟いてくれてて、みんながそれに心配したり不安になったりするのをみるにつけ、最初の頃は「楽しみにしてる時にわざわざ言わなくても」とか思ったりもしたけど。書き留めることで自分の整理がつくなら。吐き出すことしかできないくらいしんどいなら。

 

...Twitterに顔もだせないほどいっぱいいっぱい、ではないんだな。って分かるだけでも安心したりもするから

 

 

僕は結構女々しいので。って言っちゃうダイスケくんが結構男らしいのも知って居る(笑)

 

そこから一歩踏み出さなきゃ。って晃央くんも曲の感想で言ってたね

 

スノウドーム、すごく素敵な歌だから、最初「ダイスケくんは知らない(今まで興味湧かなかった)」って言ってたUDONCOさんたちも、沢山の人がいい歌ーってツイートとかしてて、私はひたすらにやにやしている(*´艸`*)

 

「ONLY」なファンの人に、対バンLIVEってあんまりチケット購入してもらえないのかな、と思って居たけど...「ワンマン行くからいいやと思ってたけど、やっぱりツーマン行きたい」って人も何人も見かけたし、今回のユニットは良い方向に作用してる気がするー!

 

そしてまたスノウドームインストラクターの話を。ダイスケくん、これもネタになって良かったねぇ(*´ω`)今回のイベントの抽選プレゼントの景品のスノウドームも、ダイスケくんのイラストで出来てて凄く可愛くて素敵だもんね

 

ちょこっと豆知識披露してました(笑)

 

晃央くん一緒だと、自分の曲以外のところではやっぱりダイスケくんは晃央くんよりは口数少なめになるから(晃央くんは告知とか説明が上手すぎる!←褒めてる)スノウドームの話をちょっぴり得意気に話すダイスケくんがいつもとっても可愛いので嬉しいです

 

 

ここで気になることがまた!

 

バンドメンバーは何方なんだろう!

 

二人にいつもついてくれてるキーボーディストが、どっちも好きなんだよなぁ私...

 

ツーマンほんとにほんとにほんとに楽しみだ!!

 

...って私ワンマンが行けないから、もあるけど(笑)

 

 

 

 

で。今日もやっぱり、疲れてるのかなぁと心配になっちゃったけど。

 

 

合間に制作が挟まってるのがね...今夜はどこにいるんだっけ?ってファンの私はもう把握できてないときがあるくらい、移動移動で大変だよね...

 

でも、「待ってる」「まだ出会ったことのない」人たちが、いろんなところにたくさんいるだろうから...きっと嬉しい事の方が多くあると信じてる

 

どうか体調だけは崩しませんように...(祈)

 

 

歌だけで「取りこんだ」ときと、映像を観ながら「取りこんだ」ときに、私の中で印象もだいぶ変わったけど。

 

あの星夏ちゃんの涙が、泣こうとした演技ではなく自然にこぼれたものであると聞いた時の晃央くんはこの歌に対してまた世に出す自信がもらえただろうなぁと思うし...そんな表情をちょろっと...のぞかせて欲しかったりする。ファンは。

 

 

うん、なぜか落ちてます。私(笑)うきうきわくわくのこんなリリース前に(笑)なぜだかは心当たりあるような無いような。周りをひっぱる人の影響もろに受けるのやめたい

 

 

そして番組のFacebookのフタリの写真が...

 

視線違ってるし、ほかのカメラで撮ってるタイミングとずれたから顔が「作って無い」のかもだけど、なんか疲れてるよね明らかに(;´∀`)

 

AIR-G'が今からゲスト出演なので、どうか元気な声が聴けますようにっ!!