近藤晃央×ダイスケ@Date fm | はにーおれんじどろっぷす☆

はにーおれんじどろっぷす☆

宝塚出身シンガーソングライター アダチケンゴさん神推し中♪

音楽がある毎日がとても幸せです。
繊細でパワフルな歌声が大好き!
(201308 ブログタイトル変更しました
旧:丸山隆平くんと大人女子な日々)

 

10時台に登場したのは仙台、Date fmさんの【Crescendo】!

 

ダイスケくんの喉心配してたけど、ちょっと回復してるみたいでした。しかし若干鼻声(二人ともだけど、晃央くんは移動のあとだと大抵寝起き声なので風邪かは不明)

 

 

 

スタジオに、二人組のアーティストとははもちろんよく来てくれるけれど、こうやって「アーティストが、ふたり」来てくれるのは初めてかも、と仰る後藤さん

 

「なので、普通は一曲曲を流してゲストをお迎えするんですけどどれ流していいかってなって」(BGMはインストの曲が流れてる)って(笑)お気遣いありがとうございます!

 

これは、3曲は流せないからあとでクリスマスチキンが流れるパターンですね(正解でした)

 

7年ほど前から知ってて、仲良くなったのはここ数年だけどプライベートも遊んだりしてて...といういつもの説明がさらっと入ります

 

 

ダイスケくんがそう言ったあと、パーソナリティの後藤さんが「アーティストなんだから夢のある話もしてくださいよ」的なツッコミを(笑)

 

ダイスケ「買った家電の話とかしてるよね!」

 

晃央「そんな話したっけな...」

 

ダイスケ「あ。俺が一方的に話してただけかっ(*´▽`*)」

 

...もうこのフタリの会話面白すぎるんだが(笑)

 

ダイスケくんは晃央くんのわざと面白くしようと言うときの冷たい(冷静な)声のトーンにも明るく返す強さがあるから聴いてても面白い(*´ω`)

 

スケさんファンの方が晃央くん怖いって思ったら困るなーと思ったけど、全然ダイスケくんめげないから大丈夫だなこれ( *´艸`)むしろ楽しそうに仲の良さ見せつけてるだけ←

 

で、家電トークがこの短い時間に超早口でぶっこまれます

 

毎日音楽の時に、wacciはしぐちさんはマイナスイオン出してる、とか金木和也くんは電気ストーブ(冷たいのかなと思って近寄るとすごく暖かい。近づきすぎるとヤケドするぜ、的なw)

 

ダイスケくんは力強いところもあるから【掃除機かな?】って言われて(笑)

 

ダイソーン!ってファンから声がかかってたのです(笑)

 

コードレスのダイソン、気になってるんだけど私も...階段とか高いところとかに楽そうだし...しかし一台掃除機あるのに、さらにダイソン欲しいとなると...予算が...予算がない...←

 

 

ちゃんと聴き比べてくださるスタッフさんの愛!!感謝!

 

しかし、そういう環境も耳も持ってない素人はムリだなきっと聞き分けるのwww

 

晃央くん、ここ、玄人、とは言ってません。【素人では難しい】って言ったんですけど文字数の関係で。

 

素人って言って、DJさんが「そうですよね...」ってなった空気を察して「僕も含め」って足してた近藤晃央、大人!(←溺愛か)

 

 

いつか、「ここなら素人のキミらでもわかるでしょ」っていうポイントを教えてくださったら!そこばっか二曲を聴き比べますので教えてください(笑)

 

 

ここではあの、レコーディングの鬼アドバイザーの話はせずでした(笑)

 

最初はクリスマスの歌は避けようって言ってたのにがっつり冬songで良かったんですか?っていう感じのことを聴かれたときにダイスケくんが!

 

 

出たーーーーー!!!(笑)晃央くんそういうとこほんと好き(笑)

 

まあ、毎年クリスマスはコラボって決めちゃうのは嫌だみたいなこと言ってたから、クリスマスシーズンに二人で配信でもやってくれたらうれしいです。並んでるの見られるだけで嬉しいし♪

 

 

上手く笑いたいー♪のとこ、晃央くん一瞬歌ったんです( *´艸`)ウフフってなった

 

メモそうやって沢山沢山残してるんだろうな。

 

あっ!今思いだした!

 

PCのデータ消えたとか言ってたのそういえばどうなったの晃央くん!!!

 

【泣きたい歌。泣けたあとに笑いたい歌です】って続いてました

 

 

なんだろう、ダイスケくんの素直さがあちこちで浮き彫りになるにつけ、どんどん自虐してるような。晃央くんのそういうとこ、すっごいファンからしたら観てて(聴いてて)かわいいんだけどわざわざ言わなくてよいよそこは。DJさんがフォロー慌ててるじゃないの(笑)

 

 

トークが思ったより盛り込まれたのか【このまま沢山喋って頂きたいんですが、そうすると曲を流す時間が無くなるので私が言います】って!!

 

そんなことDJに言われるゲスト最高かよ(笑)

 

...まあ、大抵私の好きなひとたちはそやって脱線して時間押すタイプの人が多いです←

 

ここね!!

 

朝私も思ってた!

 

コラボじゃなきゃやれない、聞けない歌を二人でやってくれる嬉しさ、楽しさ。

 

ほんと発売楽しみだー(ノД`)・゜・。

 

操り人形劇、どんな世界なんだろう。晃央くんがダイスケ歌ってみろ。的にどうだ、って出した

 

ダイスケがDEAD!って絶対普段言わないような言葉を叫んでる歌って...どんな。どこで解禁されるのかなーって待ってるんだけど!

 

 

そして、歌は一曲、クリスマスチキンを。

 

 

終わったあとのダイスケスタッフのツイート...

 

午後もラジオが一本!昨日の晃央くんがツイートしてくれていた、午後2時頃のfmいずみさん...

 

文明社会バンザイ!←

 

とかいいつつ、アナログなラジオで雑音に混じった好きな歌を聴くのもお好みだったりする私なので...慶本さんの明日のラジオはあえてのアナログってのもアリかも。ね