母親学級 | Home Sweet Home

Home Sweet Home

my life...

昨日は1回目の母親学級の日でした。

1回目の内容は、プレママのふれあい・妊娠中の食事について


家が近所のママ同士でグループに分けられて30分ほどフリートーク。

私のグループは4人中3人が里帰り出産で、「立会いどうする?」の話で盛り上がりました。陣痛が始まったら旦那さんが飛行機乗って病院に向かうって人が多いらしく、それでも出産までには大体間に合うんだって。陣痛長いもんね・・・


家に帰って夫に聞いてみたら、「予定日の後で絶対産まれてるときに合わせて飛行機前もって取っといたらええやろ。」だとしゅ いいけどさ~ いいけどその言い方になんか愛を感じない(-"-;A

やっぱり産まれたすぐの赤ちゃんに会ってもらいたいし、出産した後すぐに「おつかれさま」って言ってもらいたい。 出産はママひとりでやるもんじゃない! て思うんやけど、男の人は仕事もあるしやっぱり難しいんかなぁ・・・。 となればパパが近くにいる札幌で産んだ方がいいのかな~って考えたこともあるけど、やっぱり実家で産む方が安心やし。。

なんてまだまだ先の事やけど色々考えちゃいます。


妊娠中の食事については栄養のこととか話してたけどボーっとしててあまり聞いてなかったw


話は変わって☆
Home Sweet Home
先日ちぃちゃんとsagraランチに行った時、こんな可愛いプレゼントを頂いてました♪


Home Sweet Home
BABY GAPの赤ちゃん服ハート しましまピンクと黄色めっちゃかわいい~~~顔 まだ性別分からないからどっちでもOKなようにオレンジにしてくれたんだってハート しましまピンクと黄色 


Home Sweet Home
その時私が着てたのがこのピンクのボーダーワンピ♪お揃いみたいで嬉しかったぁわーい 

ちぃちゃん素敵なプレゼントありがとうハート しましまピンクと黄色早く着せてあげたいなぁぁ~~りぼん(赤)