★ 耳つぼアロマ®とは? ★    

 
耳は一つの器官というだけでなく、全身及び五臓六腑と密接な関係があります。    十二経脈の中の全ての陽経と、それに属するつぼの運行経絡は全て耳を通ると    云われています。    
 そこに、心身に働きかけるアロマ(エッセンシャルオイル)を塗布し、    
 耳のつぼをリフレすることにより、全身のつぼの運行経絡を正常に戻す    
 お手伝いをするメソッドの事です。
 
 

 

★耳つぼアロマ®は 今までの「耳ツボ」とは何が違うの?

 

「耳つぼアロマ®」は従来型の「耳ツボ」施術とは違う、

オリジナルのメソッドです。

 

「新しい施術」ですので

一般的にみなさんに広く知れ渡っている

施術方法ではないため、

 

「いったい、どんな施術なの?」

「従来の耳ツボとは何が違うの?」

 

というご質問をいただくことが多いです。

 

そこでこちらのページでも

詳しくご紹介することにしました。

 

耳には全身に作用すると言われている「ツボ」が

集中しています。

 

このツボに「刺激」を与えて効果を得ようとするのが

従来型の耳つぼ施術です。

 

刺激を与えて反応をみた上で発見したツボに

ツボ刺激用のシールを貼るタイプの施術が

多くみられます。

 

耳つぼアロマ®では

「ツボ」を探すための刺激を必要としません。

 

探したツボを「刺激するためのシール」も使いません。

 

代わりに使うのが

「アロマ」です。

 

アロマは身体の不調だけでなく、

心にも訴求する効果があるため、

「身体」+「心」の両方に働きかける

相乗効果を得られるのが

 

「耳つぼアロマ®」の最大の長所

 

だと思っています。

 

これまでに対応したケースでご説明すると

〇「肩こりがひどいから、耳ツボアロマ®をお願いします」

 と施術に来たお客様の場合

 ⇒⇒⇒

 実は肩こりの原因の一つが「仕事のストレス」だったそうです。

 アロマで癒されたことでリラックスしたら、イライラが軽減して

 日常感じる肩こりが軽くなった

 

また、逆パターンも存在します。

〇なかなか眠れない

⇒⇒⇒

仕事で一日中パソコンに向かっていたため、

自覚のないまま「ひどい疲れ目、肩コリ、首の疲れ」を

抱えてられていました。(耳を拝見してすぐ気づくくらい)

 

耳つぼアロマ®で「疲れ目、肩コリ、首の疲れ」を癒したことで

リラックスできて良く眠れたそうです。

 

 

「耳ツボって痛いのよね~」

という印象をお持ちの方、

ぜひ「耳つぼアロマ®」を体験してみてください!

 

そしてツボを刺激するための

「シール」も使いません

 

このツボを刺激するためのシールは

裏に金属系の粒がついているものが多く

 

・金属アレルギーの方

・シールにかぶれる方

・子供(ツボの刺激が強すぎるため)

 

使えない方も少なくありません。

 

何を隠そう我が家も

・夫はシールにかぶれるので使用不可

・子供二人も使用不可

 

だったために、

「耳ツボって良いけど、家族には使えないのよね」

って思っていました。

 

従来型の耳ツボも、

耳つぼアロマ®も、

 

「耳ツボ」に働きかけるという点では

共通しています。

 

耳つぼアロマ®は、アロマのパワーを使うことで

「耳ツボ+アロマ」の相乗効果を得ることができる

オリジナルのメソッドです。

 

従来施術で使うシールの代わりにアロマを使うことで

老若男女問わず、多くの人に体験していただけます。

 

ぜひ一度、耳つぼアロマ®を

体験してくださいね!

 

 

 

★耳つぼアロマ®公式サイトはこちら★

http://mimitsubo-aroma.com/