着せ替え・重ね着についてgdgd書く | Blanchee neige -Poupée Girl-

着せ替え・重ね着についてgdgd書く


Blanchee neige-8/5
8/5日のコーデ

赤(暖色)をベースカラーに、黄(中間色)・青(中間色)・紫(中間色)を全部入れてみた。
この日は、どーしてもスポーティスターバッグ/10Fハイウエストスカート/rd09Bのスカート部分が使いたかったのよ。
まずその二つを持たせて、赤とピンクの調整+ハイウエスト部分の修正にコットン刺繍ブラウスを着せ、
スターバッグのピンクと青を補う為に、レースアップソックス/bl10Bもこもこドット靴下/rd09Dフリフリ靴下/pk09Hカラフルスターピアス/10Aを使い、
バッグが下手持ちかつデカイので左右のバランスの調整にぬいぐるみ/うさぎ/wh09Dを持たせ、
スターバッグの黄色い☆の補正に壁紙に補色としてスカル壁紙/pr10Eを使いました。
ヘアアクセのドット柄スカーフターバン/rdスターカチューシャ/rd09Fを重ねて1つのアイテムに見せる事でモチーフの調和を取ってます。
メイクは、色の配置的に下半身にピンクが集中してるので、バランスを取る為にチーク003アイシャドウ017口紅010と全てピンクで統一してます。


壁紙の骸骨柄は蛇足ですが、キャンディドットだとドットが強すぎて☆が浮いちゃう気がしたので。。

ハイウエストスカート/rd09Bの下に重ねたアシメフリルスカート/rd09Lは無くても良いと思いますが、
個人的にプーペは足が長すぎてミニスカが似合わないと思ってるwのでスカートの長さの調整に使いました。


毎日のコーデを考える時に、まずは着せたいアイテムを決めて、そこにモチーフ+色を足してってます。
同系統の色で全てまとめるコーデがあまり好きじゃない+毎日同じテイストだと飽きるので、
着せたいアイテムの24色サークルカラーナンバー±6辺りの色を取り入れてます。
元気で動的なイメージのコーデをしたい時は補色を入れてコーデを作ります。

補色とか中間色とかなんぞや?って方は下のサークルを見て下さいな。
Blanchee neige
基本24色サークルです。
このサークルで対極にある色が補色となります。
例・黄→紫、赤→緑


ここまで書いて気が付いた。
これコーデっちゅーか色の勉強じゃね・・・・。。。
あぶねー最終的にカラーコーディネーター3級はマジ簡単だから暇つぶしに!とか薦めだす所だったw

雑誌とかでコーデの研究をする人は、色の関係を頭に置いて見て見ると、イメージに対する色の使い方がわかって面白いかもね。


Blanchee neige-8/6
8/5日のコーデ

蝶々タンクワンピース/bk10Hモードパンプス/pk10Hレース靴下/bk10Hを使いたかったのですが、
蝶々の色味とパンプスの色味が合わないので、シンプルワンピース/pk09Dを下に着せて長さと色の調整をしてます。
首周りですが、靴下との調整のためにホルターネックキャミソール/bkを使い、
細ストール/10Aと同化させて胸開きキャミみたいに見せてます。

つーかね、この日ホントは壁紙にN-01B/シャンパン壁紙を使ってワンピの青蝶々を補ってたんだけど、
イベント突入で背景がwww
まぁ海の色で補われてるからまぁいいか・・・。。
Blanchee neige


ストールやグローブは相場も安いし色々な使い方が出来るので、何色かもっとくと便利ですよー。

8/4日使用アイテム
- カーリィショート
- 絆創膏/ドット/pk09E
- チーク003
- カラーコンタクト001
- ネコ目マスカラ/br10F
- アイシャドウ017
- マニキュア014
- シークレット ランジェリー
- 口紅010
- ペディキュア001
- オールナイトコンパクト
- 2連エンゲージリング/09F
- キラキラジュエル
- カラフルスターピアス/10A
- スポーティスターバッグ/10F
- ドット柄スカーフターバン/rd
- スターカチューシャ/rd09F
- レースアップソックス/bl10B
- もこもこドット靴下/rd09D
- フリフリ靴下/pk09H
- アシメフリルスカート/rd09L
- ハイウエストスカート/rd09B
- コットン刺繍ブラウス
- ハイカットスニーカー/rd09E
- poupeeネックレス/pk09G
- 雪の結晶アンクレット_08L
- スカル壁紙/pr10E
- ぬいぐるみ/うさぎ/wh09D
- シュシュブレスレット/wh09F

8/5日使用アイテム
- カーリィショート
- カラーコンタクト009
- マニキュア007
- マスカラ/002
- 口紅011
- チーク010
- アイシャドウ012
- シークレット ランジェリー
- オールナイトコンパクト
- 2連エンゲージリング/09F
- キラキラジュエル
- 雪の結晶アンクレット_08L
- 蝶々タンクワンピース/bk10H
- 細ストール/10A
- レースストッキング/10A
- レース靴下/bk10H
- モードパンプス/pk10H
- シンプルワンピース/pk09D
- リボンヘッドドレス2/bk
- 二連サークルピアス/pk09H
- シンプル一粒ピアス/pr09L
- ホルターネックキャミソール/bk
- スターネックレス/sv10A
- LUCKバルーン/bk09H
- ニコちゃんピンバッジ/09F
- サングラスピンバッジ/09F
- フィンガーレスグローブ/bk
- N-01B/シャンパン壁紙

ペタしてね