9/13(土)にある、Flamencoの発表会で着る衣装があるのですが。
既製品で、気にいるのが見つからないため。



しいモノがないなら、
分で作るしかないじゃない

ということで、またモノ作りに励むことになりましたヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ





今回ご紹介するのは、オープニングで着用するフラメンコ衣装に合わせて作ったペイネタと余った材料でピアス。
フローレスは造花をリメイク(笑)1から作る時間を捻出できなかった _(:3」∠)_













欲しい幅や色のビーズタイプのペイネタが売ってなかった(好みでないものに、高額なお値段の
ものをお買い物できぬ)ので、ちょうど良いものを100均でGET(笑)


くていものが好き















もともと持ってる、コームとワイヤーを使って。






クション!!!
!!!!
(映画の撮影のイメージ)













子力を限までめろ!!
(`∀´)くわっ






配置が気に入らないので、
いきなりやり直し(笑)











いいんじゃない?!
私の求めていたモノが、形になっていくぅうヽ(;▽;)ノ











そうそう、これよ☆≡。゚.



*大きすぎてワンサイズ小さく全部このあと作り直しました _(:3」∠)_













つまみ細工用の古布と、これまた100均のシールをリメイクする。












うよ
ういうのをめていたの!!!
(妄想が爆発していた人)












ピアスはもらったけど、7年たっても使わないやつをリメイクしました。















100均の造花をリメイク。















ラメをつけてみましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ







そして・・・・・





伝説へ






推奨するBGMはこちら劇的ビフォーアフターのあの曲です

















ご覧下さい。

2年前に、いろんな人にあなたの頭と顔のサイズと、造花のサイズが合わない。
もっと小さい花にしようと、ボロクソに言われておりましたが(笑)


何故みんなは14cmのバラを使うのに、私も同じものを使ってはいけないのかと・・・。
148cmのミニな私は既製品のサイズが合わないそうです・・・。
フラメンコ用で三千円したバラなのに・・・ _(:3」∠)_
2色使いなのに・・・(つд⊂)


しかし、今度はどうでしょうか。


頭と顔のサイズに合う、小ぶりだけど組み合わせることで可愛い造花になったと思っております。


衣装の色柄に合わせたバラ。

とても良い出来栄えだと思っております。
舞台の上ですから、目の前でバラを(=_=)じーって見られるわけではないので、言わなければ100均のバラだなんて誰も気づかないと思うんです。



別にバレてもいいのです。
材料は108円でも、
作れば108円以上の価値にがあるし(≧∇≦)キャー♪














ピアス。
まったく日の目を見なかったこの黄色いピアス(裏がアレだからイヤリングでしたね)。
デザインは難しかったので(重くなるので)シンプルな輪っかになるようにしました。







そして・・・・
メインのペイネタは・・・・
















いいんじゃないでしょうか?(笑)



頭のサイズと、舞台の上から見たときに栄えるよう考えて作りました。
割と可愛いと思います。

オープニングでちょちょっと踊るだけなので、ビーズが多少ゆらゆらしていてもご愛嬌だと思うのです。












創作にかかった時間は9時間。




・・・・誰ですか、
その時間を練習時間に当て
ろと思ったのは。




なたは
ですか?(






大丈夫。その倍練習してますから。

作りながらイメトレもしております(`・ω・´)キリ
女は一度に複数のことを同時進行できるものですからね。


った方が早いけど
しいモノがないなら方ないじゃない(つд⊂)



ピアスセットのペイネタが九千円で売ってましたが、とてもそのようなお値段の装飾品をお買い物なんてできません。(欲しい色柄ではなかったし)
セールで六千円になっても、ちょっと好みではないのでやはりお財布の紐はゆるくなりません。


せっかく素敵な一点ものスペイン製のお衣装をお迎えしたんだから、装飾品も全部新しいものにしたくなるのは乙女心。
靴はオーダーメイドした靴を使いまわしてるけどね(笑)
新品の靴でフラメンコ踊るのは難しいわ。三ヶ月ぐらい使っておかないね♪


次はアレグリアス用のペイネタとピアスとフローレスが完成してるので、後日UP予定です☆≡。゚.






でたし






でたし





♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。


ブログ見たよ~とか、
読んで楽しかったな~や、またブログ読んでみたいと
思ってもらえましたら下記をポチって押してください。



↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓



人気ブログランキングへ


↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑


コメントは今までどおり、
どなた様もお気軽に書き込みしてくださいね♦♫♦
日記を書く、エネルギーになります☆ミ

これからも、読んで楽しいって思えるブログになるように試行錯誤していきますので。
よろしくお願いします_〆(QuQ●)


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..


7月に書いたのブログ記事の、アクセスの多い順にベスト10位までを載せてます♪

お時間あるときに、興味がございましたら見てみてください☆ミ

(●ゝェ・)ノこちらからどうぞ。 


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..


フラメンコの発表会があります♪
入場無料です。
9/13(土)に神奈川県平塚市の、平塚市中央公民館 大ホールで行われます。

群舞2、ガロティンアレグリアス
ソロ1、タラントを踊ります。

是非、見に来てください♪





♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。