皆様は一年でどのイベントが好きですか?
私はやっぱりHalloweenが、一年で一番好きです(๑≧౪≦)
そんな私が思い立ったら吉日、ハロウィンに向けて手作りのがま口バック(壷型)を作ることにしました。

今から作らないと間に合わない!と思って作ったのですが、ハロウィンまで日がとてもあります(笑)作業時間は柄出しに頑張ったので4時間。

 
表はこんな感じ。
こういうの欲しかったんです(笑)
カラスや蜘蛛の巣、猫にフクロウ、コウモリに月、魔法使いにカラス。
すごい柄がいっぱい!(柄出しの位置が結構難しかった。)

 
 中はトランプ柄にしてみました(^-^)
 
大容量のバックは女性にとってとても大事ですよね!
口紅しか入らないような、小さいバックでは不便なんですよ(苦笑)
バックは可愛くて、ちゃんと使えるサイズが一番いいんです(^-^)

 
裏はお化けのかぼちゃ柄(笑)


 
カットする前の生地
がま口は20cmとか大きめのモノにしてます。

 

柄が合わないよ~(´;ω;`)
でも、ゴールはしないといけないorz

 

がま口付ける前に柄出しが無理で、失敗し変になったことに気がついたヽ(;▽;)ノ
女子力が低からダメなのでしょうね(^_^;)
女子力が高い方は、型紙をおこすところからするんでしょう?
すごい女子炸裂!!!な可愛いバックを自分で作って使ってるんでしょ?
私のスカウターがピピピピ ボーン!(壊)
くっ・・・!私の女子力はどうすれば高まるのか・・・。


 

失敗しても気にしない!
だって柄出し頑張りたかったんだもん!

 
 
ついでにこの時にしていた、ネイルも需要がありそうなのでUP(笑)
 
このハロウィンバックハロウィンまで待てないので早速使ってます(爆)
ほら、お店でハロウィングッツって沢山売ってますよね?
だから、私がハロウィンバックを持ち歩いていても別にいいと思うんですよ。

行く先々でです。
手作りだって誰もわからないので、うまく失敗をカバー出来たんだと思います(笑)
私が作ったんだよって言うと、驚かれます。
みんな、驚く前に思い出してwこんなバック売ってないでしょwwww
売ってたら私つくらないから!買ったほうが早いからwwww

せっかく時間があるので、またもう一つハロウィン用のバックや着物用に帯を作ろうかと考えてます(ドM?!)
最近は羊毛フェルトで、ハロウィン用にオリジナルのマスコット作ったらすごくいい気がして、材料集めてます。

だって欲しいモノがなくて、人に作らせるお金がないんですもの。
諦めるか、自分で作るしかないじゃないないですか!
だったら挑戦して後悔した方が、脳みそのシワも増えてボケ防止にいいと思ったんです。