ジェル+絵の具でボーダー柄+写ネイルシールのカエル+写ネイルシールのひまわり+星のホログラム。

確か所要時間は4時間45分ぐらい。
シール使うと、仕上がりが早いし左右のクオリティが同じになるのがいいよね。
両利きに早くなりたいです(笑)

今回は2013年の流行りを意識した夏のネイルです(笑)
ボーダーって夏の定番だけどね(^-^)
今までと違ってfoot&handも同じにしてみました。


 

こうやってみると、手足お揃いっていいなって思います。
足の方は実はポリッシュ(マニキュア)だったりします♪
経済的だし、二週間置きにお直ししなくて済むからさ足だと(笑)

着物生活するようになってからは、足袋でペディキュアが見えないことのほうが多いけど(笑)


 


モスバーガーで美味しいスイーツが!
シューの中にカスタードが入っていた。とても美味しい。名前なんだったかな~(笑)
300円でおつりがくる。


 
 
 せっかくだから夏着物で、ネイルと一緒に撮った画像をUP。
しかしネイルがよくわからないという(笑)
ぶらっと買出しに行った時のコーディネートです。

絽の着物と、絽の帯。
帯はよくユニオンジャック柄と間違えられます。

後ろ姿は変わり結びの「羽根つき太鼓」結びです。

 

こうして見ると、麻の葉模様だってわかってくれるかな?(笑)

やり方は本をご参照ください。
帯結び100選―笹島式決め技の極意 (家庭画報特選) [ムック] 2600円ぐらいで買えます。
いろんな結び方だけでなく、羽織紐や袴の結び方も載っていてとてもいいですよ♪