†魅魔的思想館†(仮)-naruup2414.gif
中スポぅp主に感謝(´∀`人)

そらスレ(にちゃん内に在るプロ野球板にあった『そらそうよ』スレ、略して『そらスレ』『そらそうよ』はどんでんの口癖からついたwが、今年で辞意したためプロ野球板から追い出された、そらスレ住民は取り敢えず「スポーツサロン板(略して「スポサロ」)」に避難している(´-ω-`)http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/sposaloon/1228578063/)にぅp主が居て(やはり竜ヲタさんwどんでん、虎ヲタよか他球団ヲタの方が人気あるかもなw)そらスレ住民が【とらせん】にコピペしてたんか(ノ∀`)



っていうか、ぅp主様『七回連載なんやもん、考えられん・・・今週いっぱいどん様が落合を語るとか、考えただけでもアカンは。そらスレ住人の中スポに購入を期待?そらそうよ(でも、関西じゃ中スポなんてほとんど売ってないんですよネ)』
(自分も⑦回連続とは)知らなかった('A`)中スポ安いし読みたいけどなー…まぢ売って無い(ヽ´ω`)……ので、どんたぶーはぅp主様頼りやわ(ノ∀`)



@()内は相変わらず自分の独り言や注釈+ツッコミ



中スポ どん様連載2回目よ。例によって記者の質問は俺の捏造やからな(俺=ぅp主様)

《「めちゃくちゃしたれ」の裏側について、もっと過激なセリフだという話があった》
(②oo⑤年⑨月⑦日の試合やね(´ω`)⑨回にくぼたんが登板⇒①点入るが微妙で虎ナイン引き上げる⇒再開したがもう①点入る⇒①out満塁⇒どんでんマウンドへ「(くぼたんに)めちゃくちゃにしたれ」⇒渡邉、ウッズ「キタ━━ヽ(≧∀≦) |ズ|バ|ッ|と|三|振|毎|度|あ|り|っ|!|(≧∀≦)ノ━━!!!!!」……⑪回に豊のHRで①点入って最後くぼたんでしめた試合……橘高のお陰でgdgdになったが……①番思い入れ在る試合やなw)

  2005年9月7日 (水)

19回戦 ( [中]9勝10敗0分 )   試合時間 - 5:01 観衆 - 38,200

          RHE
阪  神00010001101-4101
中  日00000010200-380  ( 延長11回 )

―「オレがユニフォームを脱いだら教えたるわ」と言っていたが、約束の時が来た
「負けるんやったら、もう当てて負けぇ、と言うたんよ」

(ちょwwwどんでん(ノ∀`)あの時ほんまに久保田んがぶつけてたら…多分、優勝出来んかったやろなぁ(´-ω-`))

―あの試合では落合に怒っていたが、報復四球の支持ではない?
「(ベンチに向かって落合出てこいと怒鳴っていた?)どうやったかな。そんなこともあったな。なんか文句言ったのは覚えてるけど、何を言ったか、もう覚えてへんわ」
―内角を攻めろ、その結果サヨナラでもかまわない。その言葉が久保田に腹をくくらせた
「だから、あのあと全部インコースの真っ直ぐやったやろ。当ててもいいから、と。当てたらサヨナラ負けなんやから」
―結局中村豊のHRで勝ち越し、久保田は11回も抑えた。このときの裏事情
「あの試合がターニングポイントになったと言われるけど、それは終わってからの話やからな。あれ、しかし、久保田は交代やったんや。2イニング投げた時点で。10回限りで。もうアンダーシャツも替えていたんや。豊がホームランを打ったから、久保田にもう一回いけるかと聞いたよ。打順が回ってきたから、慌ててアンダーシャツを着替えて、打席に立ちよったんやで。豊がホームランを打ってなかったら、代打よ。次の回は誰かが投げてた。誰に決めていたのか、もう忘れたけど。球児(藤川)とウィリアムスはもう投げたあとだったしな。それにしても、誰も豊がホームランを打つとは思ってなかったわ」
(その後、この試合を契機に中日は失速。阪神は優勝へ)

―このシーズンに誕生したのがJFK。考案には2004年の苦い経験が基になっている。
「落合さんとは監督就任が重なったけど、1年目に関しては中日を全然意識せんかった。中日だけでなく、あんまり相手チームを見る余裕がなかった。相手の戦力分析をする前に、ちょっと自分のチームの中を変えないかん部分があったんよ。このまま何年もこのチームで優勝争いできるとは思ってなかったからね。打つほうよりもピッチャーの整備が必要と思ってた。伊良部、藪、ムーア。先発の力が落ちてきていた。優勝したチームを引き継いでるから、最初はメンバーを大きく変えられへんもんよ。その前年にベンチから投手を見ていて、04年は03年と同じようにはいかんだろうと見ていた。だから投手の整備に重点を置いていたんよ」
―結局その年は4位。だが、手応えはあった。
「04年は8月にアテネ五輪があったやろ。あそこで変えることができたんよ。当時は抑えだったウィリアムスが豪州代表で抜け、セットアッパーの安藤が日本代表。そこで久保田、球児をうしろでテストできたからな。それは05年用に考えていたことやった」

苦境を新戦略の使用期間に置き換え、翌年への糧としたのであった。
(敬称略=つづく)



後⑤回か……

   ∧_∧
   ( ・∀・) ドキドキ
 oノ∧つ⊂)
 ( ( ・∀・) ワクワク
 oノ∧つ⊂)
 ( ( ・∀・) ハラハラ
 ∪( ∪ ∪
   と__)__)