・ゲビンデ香るクリスマス♪ | La vie douce

La vie douce

des événements journaliers.


またちょっと寒くなりましたね雪の結晶



先週の事なのですが、ゲビンデの

クリスマス飾りを作りましたリース




ゲビンデとは


オーストリアやドイツに古くから伝わる

伝統工芸。木の実やスパイスなどが

主な材料でそれにブリヨンと呼ばれる

金線ワイヤーやビーズなどを飾り

様々なパーツを手作りしながら

組み合わせて作るもの。





今回初挑戦のゲビンデさくらんぼ

初めてのゲビンデ作品はこちら

La vie douce

クリスマスの雰囲気にピッタリですキラ

可愛い~といつもながら自画自賛の私にゅふ

木の実からのいい香りにも癒されますはぁとv



ちょっと拡大してアップしてみます*↓

La vie douce


La vie douce


お部屋に飾ってクリスマス気分を
楽しんでいるのでしたぐぅ

可愛いものを眺めてるのって幸せはぁとv



明日はゲビンデのしめ縄作りに
行ってくる予定です。

また見てやってくださいね~ウインク