新ステッカー!デビューです! | 盲導犬見守りスト宣言

盲導犬見守りスト宣言

盲導犬をはじめ、人のためにはたらいてくれている犬たちを
尊敬と感謝の心で見守るよ!っていう宣言タグを配布してます。

はたらく犬たちが気持ちよくお仕事できる環境を守りましょう!

もぅ二度と、心ない いたずらは絶対させない!

「盲導犬を見守ります」ステッカーに新アイテムデビューです!デザインを新たに!そして大きいサイズも!

{CAD43115-3F3A-457A-BAEA-722FFDD7FE65:01}


サイズは大きい方が12cm×6cm。小さい方が6cm×3cmです。比較のために現行のステッカーとボールペンを並べました(^ ^)

デザインするうえで意識したのは、かわいすぎず、シンプルすぎず、されど主張はキッチリ。ということ。そして、タグのデザインとイメージがつながるように、書体や配置を工夫しました。

他には、上のものは、外ワク部分の色をタグの裏面と共通の黄色にしました。下のものは、フライヤーの縁取り部分の水玉と色づかいを揃えました。そしてどちらにも、私の小さなこだわりポイントとして肉球マークをしのばせました(^ ^)

大きい方は車のリアに貼ってもらえたら嬉しいです。後続車のドライバーの方にさりげなくアピールできる すぐれものです♪ 小さい方は自転車貼りがおすすめ。移動中だけでなく、駅などに停めて置く間には待ってる自転車がそっとアピールしていてくれます。あとはスマホ貼りも案外イイですよ♪

サイズ感をお伝えするために、うちの車にモデルさんになってもらいました。巷でよく見かけるハイエースなのでイメージしやすいかなと。

{87CCC0EC-460A-4171-8D8C-B7FE88C988D5:01}

リア。後続車から見ると、こんな感じかな。


{E8A52739-FCA4-4773-9C5F-DF398A747A51:01}

サイドは後ろの方にちょいんっと貼ってあります。スモールカーだともう少し存在感醸してくれるんじゃないかなー。よく見ると助手席からウチのコが覗いてます♡今気づいた(笑)

ぜひ使ってください。貼ってください。はたらく犬にやさしい社会にしていくために。たくさんの人にこの活動を知ってもらい、見守る人を増やしていけるように。

そして、新しい試みとして、このたびの新ステッカーをチャリティー販売とします。すみません!有料です!よろしくお願いします!

大・・・1シート 300円   
小・・・3シートセットで 300円

どちらも5枚購入していただく毎に、1枚オマケします(^ ^)

このステッカーの代金は、今後の活動資金としてお預かりさせていただきます。そして、その一部をこのステッカー作成に尽力くださった『点字ブロックの上に物を置かないでステッカー 配り隊!貼り隊!』の皆さんへ寄付させていただきます。

ステッカーを購入していただくと、ふたつの活動を同時に支援できるしくみです。

ここをちょっとくわしく。

このステッカーは、ある方のサポートにより作成することができました。その方は『点字ブロックの上に物を置かないで』という啓発活動をされていて、ステッカーを自費で作成し、『配り隊!貼り隊!』の皆さんと大きなプロジェクトになっています。

その方が、この盲導犬見守り活動に賛同してくださり、ステッカーを作成して無償で分けてくれています。現在、タグ送付の際に同封しているステッカーがそれです。

これまでご厚意に甘えてきましたが、いつまでもこのままではいけない。活動を長く続けていくためにも、お世話になっているばかりではダメだ!と思い、チャリティー販売に踏み切りました。どうぞご協力をお願いいたします。

****************

新ステッカーのお申し込みはこちらのフォームから。タグのご請求も一緒にできます。


↑現在 受付フォーム クローズしてます

タグの配布については、これまでどおり無償で続けていきます。旧版のステッカーについても、手元の在庫分は引き続き同封させていただきます。在庫限りになりますので、欲しい方はお早めにお声かけくださいね。

今後も引き続き、諸々よろしくお願いいたします!



『点字ブロックの上に物を置かないで』
こちらもチェケラ!でございます(^ ^)