サビちゃんの避妊手術 | みまもり猫のブログ ~地域ねこの会~

みまもり猫のブログ ~地域ねこの会~

ごはんはもらっているけれど、避妊去勢がされていないために猫が増え、猫も人も生きにくくなってしまう、そんな問題を回避するため避妊去勢をはじめました。TNRと病気・怪我をした猫の保護、里親募集をしています。(猫の引き取りはしておりません)

サビちゃんの避妊手術を行いました。



みまもり猫のブログ ~地域ねこの会~-SN3O014500030001.jpg


この猫達の不妊手術は公益財団法人どうぶつ基金 さまが主催するみみ先カット猫無料不妊手術事業で行いました。


みまもり猫のブログ

どうぶつ基金さまの無料手術チケットの期限までに今月はがんばってできる限りたくさんの猫の捕獲、手術をするつもりです。


この猫たちは、私が餌やりをしている猫たちではありません。

ごはんをあげてくれる人はいるけれど、避妊去勢はされていませんでした。

このままでは猫が増えてしまう、と危機感を感じ、私が餌やりをしているわけではありませんが、手術をすることにしました。