あな吉手帳術関係の話題です。

あな吉手帳の愛好家の交流会のうち、
なんだかんだ色々やって本家からお墨付きを得た人が主催するのが『公認手帳カフェ』といいます。


\へい!/



その手帳オフ会に、引っ越してきてから初めて参加して来ました。

ななっちさんの 手帳カフェ@刈谷 です。



近いところにあってくれてよかった~。
調べたら自力で行けそうだったので申し込みましたが、
あとからうりさんがおやすみとわかり、都合も大丈夫とのことで、車で送ってもらえてしまいました。
(*'ω')うりさん超うりこまえ。

(´ー`)「何時まででもいいよ」
と言ってくれてはいましたが、まだ越してきたばかりで土地勘もなく、ヒマの潰し方も確立出来てないのもあって、
(*'ω')「終了時間前でも連絡くれたら早く出るからね」
と打ち合わせてまして、終了ちょい前においとましました。
雨がひどくて、外へぶらぶら暇つぶしどころでは無かったらしい…。



自己紹介では「今年のwish」と「手帳のことでみんなに訊きたいこと」も発表することになってました。
私の今年のwishは「環境に慣れる」と「一人で電車に乗って名古屋まで行く」、
訊きたいことは「手帳じゃないけど愛知県の食べ物」を。
手帳のことは、他の人の話は聞くの好きだけど、質問は思いつかなかったので。
みなさんおいしそうなものを教えて下さりありがとうございました。





主催さんの手作りおやつを頂きました。
チョコ味の…これなんだっけ…ムースとかプリンとか的な。
おいしかったです。
他にもつまめる感じのお菓子が色々。
TRPGの卓の中央にあるような(わかる人には伝わるといいな)。

それと、なんと、飲み物も用意して下さってました。
お湯入りポットと、スティックタイプのインスタントの飲み物の粉とかが色々。
ありがたく、おいしく頂きました。
これ、うちからふわラテ3本くらい持ってきてそっと入れといてもバレないんじゃないかな…。

さらには、工作スペースと立ち読みスペースも。

工作スペースには、紙やシールがあって、ラミネーターを使わせてもらえたりしました。
気に入った紙があったので、私もラミネートさせて頂きました。

立ち読みスペースは、主催さんが手帳術関連の本をチラ見させてくれて、購入検討の助けになりそう。
本屋にはもう置いてないものは通販だから、まず見る、を出来るのはありがたいです。
手帳術関連のじゃないけど、こういうとこに来る人は好きかなって思った雑誌を1冊持参してたので、そっと置いてましたw




手帳オフ会では定番の、参加者の手帳集合写真。



私のは先日のクリアポスターを忘れずに外して、無難な感じを装っておきました。

久々の手帳カフェ、久々に手帳話題のおしゃべり、とても楽しかったです。

今度は豊橋だそうで、帰省時に浜松まで行ったことを考えたら行けなくはないけど、と悩み中です。