凄いiPod touchのマイク | miLoLog

miLoLog

ニッチ記

R1200GS さんが凄いマイクを生み出された!


本家のTouchMods のマイクはたしか

DIPタイプのオペアンプを使っているようで、中が野暮ったく見える。

(じゃぁ、おめーが作ってミロと言われるとmiloちゃん困るけど)

今回R1200GSさんの作られたマイクは素晴らしい

自前の基板でのスクラッチでこれぞ自作です。

素人目にもビューティフルな基板と回路で

無駄が無いんですよね。

新たにアンプを追加する事によりマイク感度もグーんとアップ。

実用性バッチリですね。

拝見して感動しました!


HOW-TOおよびDIY的なエントリを公開して下さっている方々

全てに言える事ですが

こういうblogエントリはけっこう手間暇かかるんですよね。

製作工程や部品や説明文・・・

どれだけ時間を割いて記事を公開して下さっている事か

それを考えるともう頭が下がりっぱなしですね。

(頭が下がり過ぎて一回転して元に戻る)


回路図の他PCB(プリント基板)用の版下も公開して

下さっています。

手順通りに組めば素晴らしいiPod touch用のマイクが

完成するのです。


私も何時かプリント基板にチャレンジしてみたいと

思っております。


R1200GSさんに学ばせて頂きます♪


R1200GSさんのマイク

iPod Touch Mic Ver.2

TouchModsのマイク

Mic



Technorati Tags: