ステアリング交換の続きです。
センター出しもしてないけど、
ちゃんと付くか、仮止めしてみました。
無事に付く事が分かったので一安心。
んで、
センター出しの為にちょっと走ってきました。
元々付いていたナットでボスを固定して、
グランツのステアリングを取り付ける為の、
アダプターをボスに固定します。
通常のモモタイプのボスは、
ステアリングを固定するのに6本のビスを使いますが、
グランツのステアリングは3本で固定するのです。
なので、
6穴から3穴への変換アダプターのような板を使います。
んで、
ホーンボタンを取り付けるFRPのような板と一緒に、
ステアリングを固定します。
んで、
ホーンボタンの内側にこのスプリング入れます。
ボタンの裏側に両面テープを貼り、
そこにスプリングを固定します。
ホーンの配線も繋げておきます。
ボタンに固定したスプリングは、
ボタンからはみ出るように伸ばして調整します。
板とボタンの凸凹を合わせて、
押し込んでからちょっとだけ回します。
すると、ボタンは固定されました。
スプリングを調整したので、
ボタンがういた状態になっています。
眩しいくらいです。
んで、ホーンのヒューズを外して、
作業していますが、
ブレーキを踏むと何故だかこんなとこが、
光ります。
ヘッドライトのHi Lowの切り替えの時に光る、
紫色のランプです。
て、事でホーンのヒューズを元に戻して、
ホーンポタンを軽く押してみたら、
普通にホーンが鳴りました。
ウィンカーリターナブルは今後の課題として、
今日の所は無事に成功しましたね
いやぁ、憧れの白いステアリング、
かっこ良いッス