今日のタテグロいじり。 ステアリング交換してみよう② | Y’z Style Kustoms

Y’z Style Kustoms

KAMOGAWA ★ BASE Hobby blog

ステアリング交換の続きです。

センター出しもしてないけど、
ちゃんと付くか、仮止めしてみました。



無事に付く事が分かったので一安心。

んで、
センター出しの為にちょっと走ってきました。

元々付いていたナットでボスを固定して、
グランツのステアリングを取り付ける為の、
アダプターをボスに固定します。



通常のモモタイプのボスは、
ステアリングを固定するのに6本のビスを使いますが、
グランツのステアリングは3本で固定するのです。
なので、
6穴から3穴への変換アダプターのような板を使います。

んで、
ホーンボタンを取り付けるFRPのような板と一緒に、
ステアリングを固定します。






んで、
ホーンボタンの内側にこのスプリング入れます。




ボタンの裏側に両面テープを貼り、
そこにスプリングを固定します。



ホーンの配線も繋げておきます。




ボタンに固定したスプリングは、
ボタンからはみ出るように伸ばして調整します。




板とボタンの凸凹を合わせて、
押し込んでからちょっとだけ回します。
すると、ボタンは固定されました。
スプリングを調整したので、
ボタンがういた状態になっています。




眩しいくらいです。

んで、ホーンのヒューズを外して、
作業していますが、
ブレーキを踏むと何故だかこんなとこが、
光ります。



ヘッドライトのHi Lowの切り替えの時に光る、
紫色のランプです。

て、事でホーンのヒューズを元に戻して、
ホーンポタンを軽く押してみたら、
普通にホーンが鳴りました。
ウィンカーリターナブルは今後の課題として、
今日の所は無事に成功しましたねニコニコ

いやぁ、憧れの白いステアリング、
かっこ良いッスグッド!