独り言と約束♪ | 迷ってばかりのキャリアアップ&ダウン

独り言と約束♪

「出来るだけ楽しくやりなさい。」
「楽しくなるように努力しなさい。」
「楽しめてなければ意味がない。」


私がするアドバイスはいつもこんなのばっかり。


これを聞いた部下達は、
最初は「何て優しい部長なんだぁ・・・」と思うそうです。



そう、最初だけ・・・(笑)



そして暫くして気付くのです。


「楽しく」するということは、
実は、結構、大変であるということに・・・。
   かなり努力しなくちゃならない、ということに・・・。



そう、楽しもうと思ったら、
      本気でやらなきゃならないということに。




そうやって気付いた時には、もう手遅れです(笑)

だって、君達、一緒に出来るだけ楽しく過ごせるように努力するって、約束しましたよね♪

それに、そのことについては、みんな大賛成でしたよね♪


という訳で、約束は約束、今週もねじ巻いていきましょうね~!