7/21

こんちゃ('Д')ノ

本日は、定例のお空活動日。今日のめにうは白虎の塩漬けと
玄武のあぶり焼きナリ(´∀`)ノ

って事で行って参りました('◇')ゞ
昨日そこそこ検証してた結果や、フレ様たちの助言を元に

どうやら敵との適正距離が3【ガルカ】って事が分かったので
敵との距離に注意しつつ、自分なりにあれこれ試してみましたが

結論は....

【狩人】モウダメポ(´∀`)

ログを見るまでもなく、白虎戦は都合7~8回撃ったスラッグが
全弾ミス。玄武は命中こそそこそこだったものの、通常の遠隔で
いいところ40ダメ。スラッグでさえどんなに頑張っても180ダメが
いいところという惨憺たる有様…
一緒に活動してたLSのエル狩様も、一発撃つごとに距離を調整して

どうにか活路を見出そうとしてたけど、結局なすすべ無し_| ̄|○
乱れ撃ちのダメも、当然通常のダメが減ってる分比例して

減ってるし…
(ちなみに装備はNQヘル+銀弾)

思えば、かつてさまざまなパッチが当てられ、その度に一喜一憂

してきたけれど、元々狩人=ボンクラーズの筆頭だったしなぁ(^^;
矢や弾がまだ12個しかスタックできなかった頃から狩人を続けてきた
自分からすると、弱くなったと言うより、以前の狩人に戻った...
って感じがしてならないのだけれど。。。

狩人専門サイト様の掲示板や某匿名巨大掲示板でも、色々と

意見が出ているようですが、個人的には正直疲れました(´-`)

これがキッカケで即引退とまでは行かないと思うけれど、メインで

上がっているジョブが狩人しかない自分には、この修正は
結構応えますね(^^;

暫くお休みをして、みんなの戦い方を見させて頂いて、今後の

狩人の方向性が自分なりに見つかるまでは、気分転換に他の事を

色々やってみようかなぁと思った一日でした。

追記;本日のお空活動でご一緒した某ミスラ様に、HPへのリンク許可を
頂いちゃいました\(^-^)/ とても綺麗な作りをされている、FFブロガーの

老舗様なんで、とても嬉しいです^^ と言うことで、ご報告まで(笑

ミスラ吟遊詩人日記さま