こんにちはきらきら!!



昨日、お客様からお茶を頂きました>w<



その名も「はぶ茶日本茶きらきら!!


ハーブ茶ではなくはぶ茶なのであまり聞きなれなく


爬虫類のハブが原料はび??と


恐る恐る飲んでみると烏龍茶のようなコーヒーにも似たような


美味しくて癖になる味でしたキラキラ


ありがとうございますキャッ☆



自由が丘のエステサロン・ミリーラボーテのブログ-F1000876.jpg


気になってしまったので原料を調べてみると


なんとエビスグサという植物の種子(決明子)だったのですびっくり



決明子=「ケツメイシ」は中国では名前の通り目に活力を与えるとされ、


眼精疲労充血解消の民間薬として使われていたようお




他にも




ヒマワリ生活習慣病予防



チューリップ肝臓の保護



花便秘解消



バラ滋養強壮



ハイビスカス胃弱、高血圧予防によい



とのことでしたほわり。


わたしは便秘症ですが飲んでからすぐに腸が活発に


動いてます(^∇^)



素晴らしいですねキラキラ





わたくし事ですがケツメイシの曲がすごく好きでよく聴いているので



ハブ茶からケツメイシの語源までたどり着きなんだか感激です感激