全日遊連、ゴールドX問題で訴訟開始 | パチスロ攻略ミリオンゲットBLOG

全日遊連、ゴールドX問題で訴訟開始

全日遊連、ゴールドX問題で訴訟開始(@グリーンベルト)
全日本遊技事業協同組合連合会(山田茂則理事長)は11月17日に開かれた理事会終了後の定例会見で、昨年発生したパチスロ『ゴールドX』問題をめぐり、全国各地で同機の製造元ミズホの親会社であるアルゼに対し損害賠償請求の提訴に踏み切ったパーラーが確認されていることを明らかにした。

最近パチスロを始めたばかりで、この事件を知らない方に軽く説明を。
-----------------------------------------------
・ゴールドX
2003年7月中旬・・・
とある匿名掲示板への書き込みによって全国に瞬く間に広まった攻略法。
このネタはある手順を実行すると千円でずっとコインが減らない攻略法だった。なんと千円で100G以上回すことができたのである。
その手順とは

第1停止時 液晶左偶数なら順押し
第1停止時 液晶左奇数ならハサミ押し
逆押しナビ時順押し

というおそろしく簡単な方法だった。
この手順を実行すると機械割が100%を超えるためわずかずつながらコインが増えるのである。
瞬発力は全くないが、朝から晩まで一日打つと必ずコインが増えて勝利を収めることのできる攻略法であった。この方法では変則押しのペナルティのためにPGGが100Gになってしまう可能性は大だが、それでも十分収支はプラスになるネタである。誰がどこから入手したのかは分からないが、誰でもできるマジネタだった。
しかし、この攻略法は某有名匿名掲示板に書き込まれたため、あっという間にパチ屋に対策が取られてしまい、試すことがほとんどできなかったであろう。おそらくこの攻略法を実行できたのは2日間だけ(掲示板に書き込まれて皆に知れ渡ってから)。その後は店がゴールドXの電源を落としそのシマはプレイすることができなくなっていた。
------------------------------------------------

今思い出しても、このゴールドXはホントひどいバグでしたね。ほぼ全ての店がシマの電源を落としていましたが、私の地元(と言っても県が同じなだけで別に全然近くではないので、見に行ってはないが)でドラゴン何とかというパチ屋が確かあえて、一日だけ攻略法使い放題みたいなカンジで出しまくっていたのを思い出します。

そのゴールドXを作ったミズホの親会社であるアルゼに対し、「アルゼ(株)に対し責任追及する会」を結成し、ようやく損害賠償を訴えるそうです。
パチ屋にとってはたまらない痛手でしたが、我々スロッターとしては、こういうバグはどんどん出して欲しいところです(笑。

ミリオンゲットを応援のため、一日一クリックお願いします。