こんばんわしあわせ~
理学療法士・メディカルアロマセラピストのASAMIですハート


今日はアロマフランス認定のクレイテラピストの試験を受けに行きました!!

久々に受ける試験でめちゃくちゃ緊張しました汗

とりあえず終わって一安心ですしあわせ~

あとは1ヶ月以内にレポートをまとめなければいけませんにゃ!!


クレイを勉強し、

ICA認定クレイテラピストとなり、

よりケア面でクレイを活用出来るようになりたくてアロマフランスの講座を受けることにしたんですにっこり


私も母も西洋医学を勉強してきた立場なので、初めは頭が硬かったのですが...


毎回毎回の講座はとても新鮮で楽しくて、
実技でモデルを頼んでいた母がクレイを体験して虜になってイキイキしてて笑

2人そろってルンルンの講座でしたぷっ


勉強面はやはり鉱物が相手なので、
メカニズムやイオンレベルの話だったり、
難しい話も出てきますが、
ぷれらんて 青山さちこ先生は
分かりやすく丁寧に私が分かるまで
色んな言葉で表現してくれましたにへ

とにかく例え話がとってもユニークで面白い笑


そんな青山先生がなんと!!
福岡に引っ越してこられたんです~きゃkirakira

URLぷれらんて ブログ


しかもブログに出てくる
ハーベストゴールド 小松様
私のナードアドバイザーの母校の先生なのです好

こんなことってありますかびっくり

ご縁って本当に凄いですねありがちなキラキラ


これから九州で一緒にクレイを広めていきたいなぁ~と思ってますハート

すごく楽しみですきゃー


明日、キャンペーンなどの詳細をまたアップしますねにこ

お楽しみにぃ~ハート






ハートMille Fleur *手温*ハート