ボビンレースのアンティークボネ | アンティークレースと雑貨のお店 パリの一日

アンティークレースと雑貨のお店 パリの一日

パリのアンティーク雑貨店 mille chats : ミルシャ の パリ日記、アンティークレース、雑貨のご紹介

こんにちは。ミルシャです。

今日はボビンレースのボネ(ボンネット)をご紹介します。


ボビンレースボネ01


ヴァレンシエンヌレースをたっぷり使って仕上げられた こちらのボネ。

全て手織りのレースという贅沢な1点なのです。


ボビンレースボネ02


とても丁寧な、しっかりとした織りのボビンレース。

今回ボネ4点ご紹介していますが、どれもレースのモチーフが違っています。それぞれの組み合わせが可愛らしい。

レースのデザインをじっくり楽しめる、シンプルなフォルムもいい。


ボビンレースボネ03


長いリボンがついているのはこちらの1点だけです。


ボビンレースボネ04


お顔周りには3段のフリルがついていて、華やかな雰囲気をプラス。(2段のものもあります。)


ボビンレースボネ05


全て、ボビンを転がして、ピンを打って、手と時間がかけられた貴重なレース。

時を経て、ここにあるのだと思うと、思い入れも増しますね。

今のものにはない、本当の贅沢だと思います。


サイズは頭周り(頭にぴったりくっつく部分)が 50cm です。
いずれも 6,800 yen


おまけで、こちらはチュールのボネ。


チュールボネ


リボン通し部分がついているので、リボンを通すととってもロマンティックな雰囲気になると思います。


〉〉アンティークレースのボネ chez mille chats


もともとは大人用だと思います。軽く被る感じです。

ドール用にも、ベビー用にも、ディスプレイにもおすすめです。


みなさま、Bonne soirée!!


パリのちいさなアンティーク雑貨ショップ mille chats-ライン01


フランスアンティーク雑貨 mille chats [ ミルシャ ]
$パリのちいさなアンティーク雑貨ショップ mille chats-ミルシャバーナー


パリのちいさなアンティーク雑貨店 mille chats-メルマガ
mille chats のメールマガジン登録はこちらから。
入荷情報をお届け致します。