作品 *レースブローチ* | アンティークレースと雑貨のお店 パリの一日

アンティークレースと雑貨のお店 パリの一日

パリのアンティーク雑貨店 mille chats : ミルシャ の パリ日記、アンティークレース、雑貨のご紹介

こんにちは。ミルシャです。

最近、どんよりと重い空だったパリ、写真撮りに苦労していましたが、レース更新日の今日(今11月最後の日の夜です。)は、ぱきっと晴れました。

えーーー、と思いつつも、晴れやかな空は気持ちよいですね。

今回もアンティークレース入荷にいらして頂きました方々、ありがとうございました。


久しぶりに、作品のご紹介です!嬉しい!

以前、レース襟の素敵なワンピースの写真を送って下さった まきさん →ご紹介はこちら

今回はレースのブローチです。


パリのちいさなアンティーク雑貨店 mille chats-レースのブローチ01


チュールレースの模様の部分だけを使って、小さな小さなくるみボタンをたくさん作り、ギュっとまとめてひとつに。

アクセントにアンティークのペップを少しつけて。

下にあるのはアンティークのお皿だそうです。馴染みますね~。

こちらは、アンティークのリネンワンピースにつけたところ。


パリのちいさなアンティーク雑貨店 mille chats-レースのブローチ02


こちらもしっくりと。


ちいさなくるみぼたんは、小さなモチーフを主役級に見せてくれますね。

素敵なレースを目にした時、じじーーーっと近づいて、細かいところを見てしまう気持ちを思い出します。


そして、組み合わせで作られるブローチ。新しい空気感。

古いモノが新しい姿へ。作られる方の空気をまとった作品は、心地よい驚きに溢れていて、本当に拝見するのが楽しいです。


まきさん、ありがとうございました!


パリのちいさなアンティーク雑貨ショップ mille chats-ライン01


フランスアンティーク雑貨 mille chats [ ミルシャ ]
$パリのちいさなアンティーク雑貨ショップ mille chats-ミルシャバーナー
ミルシャではアンティークレースを取り扱っています。