$ちろちろ日記
先日、主婦と生活社さんへ呼んでいただき、編集部の方々とたくさんの主婦の方たちとトークをしてきましたスマイル
そこで実演&紹介していただいたのがウタマロという洗濯洗剤&せっけん。
左から、
*住宅用クリーナー(中性)
*食器洗い洗剤(スポンジ除菌)
*部分洗い用液体洗剤(無けい光・中性洗剤)
下のせっけんが
*洗濯石けん 除菌・消臭
です星
さっそく食器洗剤と洗濯石けん(固形)を使ってみました!!

食器用は、低刺激で油汚れもスッキリというシールに書いてある通り、低刺激でしたキラキラ
アトピー持ちの私でもヒリヒリすることなく洗えましたよイェイ
油汚れもするっと落ちてきもちがいいですスマイル
無色透明ですが、どこか懐かしい香りで癒されます♥akn♥

固形石けんですが、みなさんおなじみの石けんのようでしたが、私は初めて見ましたにへ
勉強になりますmきゅー
昔からあるもののようで、泥汚れや汗染みなどをこの石けんで直接こするとよく落ちるということで、
さっそく主人の白衣に使ってみたところ・・・漂白剤より全然よく落ちましたーアゲアゲ
もう、虜になりそうw
長男が幼稚園で汚してくる泥汚れも今からこれで落としてきまーすイェイ

他の2つも使うのが楽しみですラブ