お久しぶりです☆
なんだか毎日ぐったりでブログ書く元気がありませんでしたガーン





今日はちょっとショックを受けてしまいました。




タックへ行く途中、久しぶりにある友達と偶然会いました。


彼女は4年ほど前からタックでの付き合い。


私、実はほんの少し会計士の勉強してたことがあるんです。


その時の友達。


私が税理士講座に方向転換した後も、タックで会ってはお話していました。



今日会ったのはきっと1年ぶり。


ずっとどうしてるかなぁと思いつつ、


『受かった』とか『落ちた』とか聞きにくくそのままでした。


今日偶然会って少しお話したところ……


彼女は去年の試験で見事合格キラキラキラキラ


今年の2月から監査法人で働いてるとのことビルキラキラキラキラ



純粋におめでとう!!!!という気持ちはあったものの……



なんだか複雑な気持ちも生まれてしまいました………

これからタックに行くという話をしたら、

『いくつか合格したの?!』と聞かれ……

『ん~…簿財は…。まだ税法やらなきゃいけなくて…。』

と、思わず微妙な意地を張った返事をしてしまいました…………



咄嗟に考えてしまったのです。


この4年のうちに、


彼女は会計士試験に合格した。
監査法人で働き出した。


私は大学院卒業しただけ。
小さな会計事務所でやっと働き出したとこ。
私、ナニシテタンダ……??


……って。




もちろん大学院卒業したことで2科目免除されるわけだから、
それなりに前に進んでるはずだし。

私が会計士の勉強をやめず彼女と一緒に勉強してたところで、
私も受かるとは限らない。


私は監査がしたいわけではないし…。
税理士にして良かったかなって思ってる。



でも。



『でも。』なんです。



なんだか悔しいのか悲しいのか情けないのかわからないけど、
彼女と別れた後泣きそうになってしまいました。

もっと頑張るしかない、と気合いも入りました。




でも……。



こんな複雑な気持ち、わかってもらえますか??