*妊娠40週〜出産予定日* | ♯♭すももとダイアローグ♪

♯♭すももとダイアローグ♪

気ままな日々を綴る場所☆

今日は妊娠40w0d。

ついに迎えた出産予定日ー✨



妊娠わかってから、
目標にしてやってきた一日です。


そんな一日ですが、何事もなく過ぎてしまいそう



ちびゆか、産まれる気配がありません!


今日も妊婦健診でした。

初めてNST検査してもらったところ、1時間機械つけて2回しか張りがなかった。
ちびゆかはひゃっくりしながらいつも通りがっつり動いていました。
元気!



結局内診の結果みても子宮口もそこまで変化しておらず。
ただ、ちびゆかの頭は結構下がってきているみたいで
まったく進んでいないってわけではなさそうなので少しホッとしました。



寒いのを言い訳にほとんど外で散歩してないです💦
もっとがっつり動くべきかなー。


妊婦さんのブログ読むと、
驚くほど一日数時間もウォーキングしていたりする方もいるようで。
すごい。


自然に陣痛くればいいなぁって思っていましたが、出産て本当に十人十色で始まりも人それぞれなんですね。


これから何日超過するやら
日々ドキドキ過ごすのでしょうが、
私以上に主人や家族や周りの方々のほうがドキドキしてるみたいで連絡きます💦



主人にしてみれば立ち会い予定なので、
いつ私が産気づいたと連絡が入るか仕事中もドッキドキみたい。

連絡入ってから自宅帰って、車で2時間運転して病院へ来てくれる予定です。


ちびゆかちゃん、いいタイミングを狙ってくれてるのかなー



もう私はいつでも大丈夫ーー!!



今週は結婚記念日もあるし、
産まれたらイベント週間になるな





妊娠わかってすぐにダウンロードしたたまひよのアプリ。

ついに40週0日にカウントされました。



{ACE89C95-EE5F-4B51-8E71-F82C155460E9:01}




残り少ない妊婦生活。


どこで破水するかわからず
怖くてなかなか出掛けられないですが
もう少しの間、ちびゆかとの一心同体を楽しみます





♪yuka♭♯