みるきぃらいん

オリジナルマンガの同人誌制作の事や、日々思った事など…

チューリップ黄ご訪問ありがとうございますチューリップ赤



このブログでは趣味のオリジナルストーリーマンガやイラスト制作の事、その他

日々の ちょっとした出来事などを書いていこうと思っています。



また、今まで描いたマンガやイラスト、またこれから発行予定の本などの紹介を自身のHPで しています。


$みるきぃらいん

ご興味のある方はぜひ、のぞいてやってくださいねラブラブ



★pixiv始めました!宜しければどうぞ→ pixiv


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




☆ブログ上でオリジナルマンガ 【トラベラーユウ】 連載中です。★完結しました!★



最初のページ ←ここから順に次のページへのリンク貼ってますので、

まとめて読みたい方は こちらからどうぞ本






NEW !
テーマ:

お久し振りです(^_^;)

なんかすっかり長い間ブログ放置になってましたあせる

 

先週の土曜日、久しぶりに会った友達と

カラオケ&戦国・ザ・リアル at 大坂城を見に行って来ました。

昼前から三人で歌いまくって、夕方になって大阪城に移動。

私はどちらかというと舞台よりプロジェクションマッピングの方が

見たいって思ってたんだけど、フリーで入れるところからでも

結構見えるってどういう事ー?!

チケット持ってなきゃ見れないのはあくまで舞台だけという事らしい…。

 

舞台は写真撮影禁止なんだけど、フィナーレからはOKに。

上の写真…ご覧の通り空席ありすぎ…汗

座席指定だったんだけど前の方だと大阪城が上の方しか見えないという

情報があったから、後ろのブロックにしたんだけど

まさか前にこんなに空席があるとは…(2回目の時間が遅い方の公演とはいえ汗)

 

後ろのブロックだけど1列目だったから前に人いないし、めっちゃ見えやすかったです音譜

花火~花火

1回目の公演の時から会場近くにいたから、花火のタイミングは大体わかっていたので

狙ってました。うん、バッチリビックリマーク

 

しかし…観てる間、ただひたすら寒かった…この舞台、一番印象に残ったのは

『寒かった』という事かもしれない…汗

 

この日友達からもらったペンギングッズ…いつもいつもありがとうですあせる

 

 

 

家に帰ってからは録画していた四大陸フィギュアスケート女子フリーを鑑賞。

見る前に結果知りたくないので、一番に見るのはこれ。

三原舞依選手は今シーズン見てるうち好感持って、応援してたんだけど

優勝するとは思ってなかったので嬉しい驚きむらさき音符おめでとう!

 

翌日の男子の方も…いや~すごいわ面白すぎる…フィギュアはスポーツなんだと

改めて思い知るようなそんな凄さ…。

羽生選手、宇野選手 2位3位おめでとうございます!

…みんな凄すぎる…。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この前の続きです。

ラスカルカフェを出た後、目的の水族館ニフレルへうお座

 

海遊館とはまた違った感じで、生き物たちがより近くで見れる感じでした^^

 

 

わに~

 

水族館なのになぜかホワイトタイガー

 

それと私がお気に入りだったのはここ↓

上にある球に色々な映像が映し出されて、とっても綺麗キラキラ

上に上がって見たところ↑

とにかく映像が綺麗で、いつまででも見てられそうでした星

 

そして(私にとって)メインのペンギンさんペンギン

ほとんど泳いでばっかりだったので、写真だとシャッターチャンス逃しちゃうあせる

動画でいっぱい撮っちゃったよ。

水槽は上から覗けるので、ガラス越しじゃないホント近くでペンギンを

見る事が出来ますラブラブ

 

水槽の外側からストラップをブラブラさせると、動いてる物が気になるのか

すごく食いついて来るんですよね。

それを“ペンギンに構ってもらった…ハート”と脳内変換して感動する私…汗←(アホ)

 

そして最後はいつものごとく、おみやげコーナーで散財になる…と汗

バインダーにプレートにフォーク、ヘアアクセ、刺繍ハンカチ、マスキングテープ

 

後で気付いたけど、フォーク…ビニールが光ってお顔が見えてない…ということで

小さくて見えないマスキングテープと一緒に撮り直しカメラ

 

それともう一つ

クッションですハート

見た目インテリアにもなりそうでいい感じだし

ふわふわで使うと気持ちいいですラブラブ

今回の一番のヒットかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

7日の話ですが、前から一度行ってみたいと思っていたエキスポシティに行って来ました。

ここには海遊館プロデュースの水族館“ニフレル”があるので、それが一番の目当てだけどペンギンラブラブ

天気良かったし寒くもなくて、水族館以外でも思ったより楽しんできました。

 

まずは観覧車から…

(手前にあるのはポケモンジム)

 

遠くの方に小さくだけど、この観覧車って家のベランダから見えてるんです。

それだけ大きくて(高さ日本一らしい)、乗ってみたいと思ってたので向かったのですが、

ここでとんでもない事実が発覚!

 

こんなに大きいのに…なんと全てのゴンドラの床がシースルー!

高所恐怖症ではないけど、さすがに上の方に上がるとちょっと怖かったです(^_^;)

↑写真じゃ分かりにくいけど こんな感じ。

 

ゴンドラから撮った写真。太陽の塔も見えてます。

あちこち写真撮りまくってましたピンク音符

 

 

ガンダムカフェの前にあるガンダムとシャアザク

 

 

お昼ご飯、軽くでいいやと席が空いてそうなパン屋さんに入ったんですが…

店内がラスカルで埋め尽くされてて可愛すぎる~ラブラブ

 

ラスカルだらけ…^^

 

椅子のお尻にラスカルの尻尾ハート

 

こんなクッションもあちこちに置かれてますハートめちゃ可愛い

 

ラスカルの顔や尻尾の形のパンや、グッズも色々売られてました。

キャラブレッド+ラスカルの期間限定のコラボということらしいです→コラボページ

 

 

ペンギン🐧でテーマ分けたいので水族館の話は次回にて…。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年もとっくに明けて、すっかり出遅れてしまいましたが…汗

 

あけましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願いします

 

↑今年の年賀状…酉…鳥ということで…描くと思ったでしょのペンギンイラストペンギン

さらに氷繋がりということでフィギュアスケートをしてる女の子と、

自分の好きなものを並べた…と(^^;)

 

おおよその下描きは結構早くからやってたんだけど、年末なぜか中々取り掛かれなくて

さらにペン入れが気に入らなくて描き直したりしてるうちに、どんどん遅くなってしまって…あせる

やっとポストに投函したのは1/4の事だった…と…汗

ホント情けない奴です汗ごめんなさい汗汗汗

 

それと年末ロフトで、こんなハンコを見つけて買ってしまったのですが…

絵をプリントするのでハンコ押せない…でも使いたいーっビックリマークあせる

結果、宛名面の下半分に押すという暴挙に出たのでした汗はは…汗

 

 

ヘッダーのイラストはもちろんこの年賀状のイラストからですが

ブログタイトルの文字が左にあるので、右向きだと収まりが悪いと

女の子だけ左右反転させちゃいました。

 

 

ところで!

今年はお正月からとっても嬉しい驚きをいただきました!!音符

ブログ友だちのぺんたさんが、年賀のイラスト(ポストカード)とペンギングッズを

送ってくださったんですペンギン音譜

イラスト…めちゃ可愛いです!さすがだなぁ…

 

左からシール、キーホルダー、付箋

キーホルダーには何とペンギンの羽根が入ってるんですよーラブラブ

嬉しすぎますーあせるぺんたさん、本当にありがとうございました!(*^▽^*)

 

ぺんたさんのブログ→ぺんたさんちはいつものんき。

 

 

 

去年は何とか新刊出せたけど、今年はどうかなぁ…

描きたいと思ってるのもあるんだけど中々進んでないし

頑張らなくっちゃ!です。

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

お仕事イラストの紹介です。

今回描かせていただいたのは『外交官』。

 

 

福娘童話集 女の子応援サイト-SAKURA-女の子のお仕事 『外交官』
お仕事紹介の4コママンガを描いています↓
http://hukumusume.com/sakura/navi/work/2013/079.html

内容は上と同じだけど紙芝居的に読めるページ↓

http://hukumusume.com/douwa/book/oshigoto/079.html

 

 

外交官…難しかったです汗

お仕事の説明書くのにネットで色々調べまくりました汗

(まあ調べまくってるのは毎回なんですけどね汗)

マンガのネームが、なかなかまとまらなくて

ラフを仕上げるのに時間すごくかかりました汗

 

でも、難しそうだけども描いてみたいなと思った職業なので、

描くことが出来て嬉しいです^^

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

クリスマスも終わって、もう年末…毎年の事だけど早すぎる~(><;)

これで今年の更新は最後になると思うので…

 

今年一年ありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _ )m

 

皆様、よいお年を^^

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。