みるきー☆とポロのSLOW LIFE♪

お気楽主婦みるきー☆と愛犬ポロとのほんわかした
日々を綴っていきます。


テーマ:
{BD866755-7C77-4343-B1AB-BF101C7B7441}



今日は、ポロのトリミングの日。

フワフワ、サラサラになりました。

綺麗にしてもらうと、とても13歳には見えないと親バカになってしまう飼い主なのでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{B28DCECB-F4AA-4C92-8402-D3896158770A}




今日はポロのうちの子記念日。


ポロが家に来てから早いもので13年が経ちました。


毎年小さなケーキでお祝いするのですが

今年はサツマイモのケーキを買って来ました。


お芋が大好きなポロはお皿まで舐めちゃう程完食でした。


毎年の事ですが、これからも元気で1年でも長生きして欲しいと願う記念日でもあるのでした。










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{2A7794D8-1249-4F3D-8B58-F8BD9E34D682}




更新が遅くなりましたが、5月28日はポロのお誕生日でした。

今年も「はなとしっぽ」さんでケーキを注文しました。




{B5A46FCB-846C-4EE8-BC63-2D46A5268D4D}




美味しかったのかペロリと食べちゃいました。


早いものでポロも13歳。

私の年齢をいつの間にか飛び越えてしまいました。

寝てる時間も増え、歩く速度も遅くなりました。

でも食欲旺盛でおやつ大好きな所は変わらないので長生きしてくれると信じています。


そしてこれからも一緒に色んな所へお出かけしようと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{F3FF5A49-E8F4-4C3A-8BAC-BBBE8878C1B5}

 

 

 

 
ドギーズアイランドの中にあるペットグッズのお店で

 

エアバギーに付けるオプションのグッズを購入しました。

 

 

 

 

 

{5E2B9C47-10F6-4BBA-8260-F6DC9D0E3E7B}
 

 

 
買ったのは、カートに付けるトートバッグとクールマットです。
 
「クールマットはカートにすぐセットしたので写真についてませんが。」
 
 
これでお出かけが一層楽しくなりそうです。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は暑かったですねえ。

こんな中、ずっと行きたくて実現してなかった「小谷流の里ドギーズアイランド」に行って来ました。




{87894E33-4152-472E-A792-E0712B00C91A}




入口はこんな感じです。





{ACF00A8D-5F4D-4938-9915-BCE401D00CA7}




入口の近くにプールサイドカフェがありプールでは水遊びをしてるワンコがいました。




{471E540E-83BC-44B0-85B2-AFE9C636C482}




暑さですでにぐったりしてるワンコがいました。




{F191F152-445B-4829-9BCD-4538686E5657}




中にドッグランもありますが、四季の花径というお散歩コースでのんびり歩きました。




{C931A5EA-8881-4785-BED6-778397BC5DCB}




入口で1人300円ずつ支払いします。

ワンコは無料です。




{E5C34C8B-288E-44EA-9F61-F2027906B839}




散歩径は木陰もあります。

今日は暑かったので木陰に入るだけで涼しく感じました。




{8C4D20AA-99C6-4E50-BFF9-EC4A4AD5365C}




所々に、マナーボトルが置いてありました。

さりげない心配りが嬉しいですね。




{4C8EB35F-3AE2-4E47-A59A-93ABD6F15824}




散歩径の途中、池がありアヒルが泳いでいました。




{79D5EEED-792C-47EC-8844-FDA73CA0E358}




一休みするカフェが二ヶ所ありました。




{E23F5090-02A2-45EE-8BAF-2647261276FD}




ドッグランには入りませんでしたが、外から見学しました。

所々屋根があり、霧のシャワーが上から出ているので暑い時は助かりますね。




{E1E66C5F-54F7-41B1-9E1C-39C95C0B4092}




ワンコも店内OKのお蕎麦屋さんもあります。




{19F32634-5342-4A09-867D-C751F6CFB50A}




ビュッフェスタイルのレストランもあります。




{4A6989C7-BB20-4A0A-AF3B-D12124BE610F}




ペットグッズを売ってるお店には、お洋服や、カート、おもちゃ、等、他のお店で見かけないメーカーの物もありました。




{5C5179C7-25E1-4CF7-B136-4CC60AE90B5E}




小谷流ベーカリーという名前のパン屋もあります。




{9829776F-DE75-4FB5-BFAC-F4528BD8B203}




パン屋さんの横はカフェになっていました。

テラス席はワンコがOKです。

私はヘルシーランチを注文。

パンがとても美味しかったです。


こんな近くに、ワンコと一緒に楽しめる施設が出来た事がすごく嬉しいと感じた1日でした。

今度は、プールで遊ばせてあげたいな!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。