久しぶりにごめんなさい。 | Zusi Dance Studio Ales ~早也香ブログ~

Zusi Dance Studio Ales ~早也香ブログ~

鎌倉・逗子・葉山 のレンタルスタジオ
総合ダンススクール


こんにちは、Ales早也香です。

またまた久しぶりの投稿になってしまってごめんなさいショボーン

過去記事もふりかえりまとめて投稿してしまいましたが、、、、あせる

 

またいろいろとブログで記事を書いていこうと思います。

 

さて、近況を。。。

ブログをお休みしている期間色々なことがありました。

たくさんのイベントがありました。生徒たちも上達してきています。

 

まずは、、、、


 

流れ星 スタジオ開設から3年流れ星


この3年色々なことがありました。

ダンスが好きな気持ちと勢いだけではじめたスタジオももう、3年です。

昨年2017年12月には念願だった単独大ホール開催、第一回のスタジオ発表会を開催することもできました。

まだまだ至らぬ点ばかりだと思いますが、あたたかい保護者の方々や、かわいい生徒さん、ダンスが好きな仲間と

最高の時間を過ごせています。本当にありがとうございます。

 

『日々精進』

 

 いつも、現状に満足することなく、いつまでも高嶺を目指していきたい。

これは自分に課する技術や問題だけでなく、

 

生徒さんたちへの想い。

上達させ続けたいとの思いもいつもすごく強いです。

 

今後ともスタジオアレスをよろしくお願いいたします。

 


 

流れ星 金沢区クラスを設置流れ星


スタジオアレス開設当時から金沢区から毎週レッスンに熱心に通ってくださっている生徒さん。

いろいろなご縁が重なり、金沢区でレッスンする運びとなりました。

まだまだ金沢区の生徒さんはダンスを始めた子ばかり。

 

それでも、7月・9月とイベントに参加し日々頼もしくなる姿には、母親の視点から毎回感激してしまいます。。

 

金沢区の小学生クラスはまだ生徒さんが少ないので、大募集中です^^

ぜひお問い合わせください♪


070-6454-4425

ales.zusi@gmail.com

http://www.ales-zusi.com



⬇︎金沢区クラスについて

https://ameblo.jp/milkycatdance/entry-12409302101.html






 

流れ星逗子小学生クラス流れ星


4月卒業してしまったメンバーもいますが、春からメンバーが増え上達してきています。

皆がそれぞれ良い刺激を受け合い、個人の力がついてきています。

 

もちろん、ダンスはチームワークなので、全体としての出来栄えは重要なのですが

振り落としして、各自自主練習をしておいて、(違うpartの振り付けを違うメンバーに落とすから、、、)

そんなときでも鏡と向き合い、どうやったらかっこよく踊れるか各自研究してくれるようになりました。

 

上手な子の踊りを見て、どこが上手なのか、どこがかっこよく見えるのか、

研究している姿も感じ取れます。

 

この流れは、小学生だけでなく、幼稚園の生徒さんたちにも伝わっていて、幼稚園の生徒さんも

カッコいい子の良い意味で真似をするようになりました。

 

そして、小学生クラスは上級者と初心者でスキルに差がでてきましたので、

小学生クラス後にadvanceクラスとして、延長レッスンをおこなっております。

 

advanceの子たちは、振り覚えもformation把握も本当に早くなってどんどん進めます。

現在は来年の発表会のOP(オープニング)openingact の部分を練習しておりますが、照明があたったときの彼女たちを

みるのが今からものすごく楽しみです。



 

流れ星ミュージカル生徒 個人レッスン流れ星


毎年秋に行われるコンテストに向けミュージカル生の生徒さんたちに振りつくりとダンス指導の時期がやってまいりました。

今年はあらかじめ、生徒さんから候補の演目を聞いていたので、発表会のナンバーに溶け込むように演出できると思います。

今回で4年目、初年度からの成長を考えると本当にわたしも感激してしまいます。

 

歌がメインなのでいかに、曲の雰囲気とその子のイメージに合わせて、舞台映えする振り付けを作れるか

そこもカギになると思います。踊りで歌がつぶれてはいけない、その子の癖とか、よく魅せられるポイントや角度、しぐさ

も研究して踊りを作ります。

 

そして振り落としの日。その子のイメージがどんどん膨らんでその子がうまく振りを表現して歌ってくれると

本当にジーーーンと感動してしまいます。

これがまた楽しく、やりがいのある時間です音符

 

本番はもうすぐ、頑張れみんなキラキラ

そして、発表会でその歌声とダンスを披露してくれるのを楽しみにしていてくださいハート




 

流れ星土曜日モダン幼稚園クラス 流れ星


ありがたいことに、多くの生徒さんに恵まれ、現在来年2月まで入会待ちとさせて頂いておりますショボーン


2018年 9月以降に設けました2名様枠も、

クラスご体験前に入会のお申し込みもいただきまして、満席となりました。

来年2月以降にクラスを増設するまでお待ちいただくこととなりますので、よろしくお願いします。

(クラスご見学はしていただけます)

 本当にありがとうございます。

 

バレエ土曜日classicballetクラス、モダンクラス小学生クラスはまだ空きがございます。



 

 

 

流れ星発表会流れ星


2019年2月17日  

第2回目のスタジオ発表会を控えております。

今年も逗子文化プラザ 大ホール なぎさホールですルンルン


去年は、一人でどこまでできるのか、手探りの日々。やりがいと相合して相当なプレッシャーもありました。

ことしはqualityという部分が私の頭から離れません。

こうして毎回毎回プレッシャーとの闘いかと思いますが、ステージでの皆の笑顔を楽しみにこれから残り3ヶ月は頑張りたいと思いますグッ




 

 

個人的に9月は安室ちゃんが引退してしまいまして、

じーーんえーんと安室ちゃんmusic漬けで過ごしておりましたが。笑キョロキョロ

随分娘たちも安室ちゃんの楽曲を覚えました、、、笑笑


 

次回発表会の準備も忙しくなり、今回も新しい曲を15曲、再演も含めると20曲くらい作品をつくるので

毎日頭がグルグルえーうずまきうずまきうずまき


どんどんつくって、つくっていくので、

振付け忘れちゃうキョロキョロアセアセアセアセアセアセアセアセ

 

それでもつくづくと、好きなダンスができて、

みんなが頑張ってくれているので

本当に幸せな日々だと感じております。

 

今後ともよろしくお願いいたしますラブ

 

 


{E2FCEE96-3061-46FE-8389-6A592C2323A5}


逗子ストレッチ  葉山ストレッチ 鎌倉ストレッチ

逗子ダンス 葉山ダンス 鎌倉ダンス

逗子ジャズダンス 子供の習い事

キッズクラシックバレエ  モダンバレエ 

大人バレエ  ジャズダンス JAZZダンス

バー・アスティエ / バレエストレッチ / フロアバレエ

アンチエイジング リンパマッサージ

リンパストレッチ 

ストリートダンス ロックダンス

ミュージカル 個人レッスン 振付け

健康体操  

逗子・葉山・鎌倉・東逗子

湘南・横須賀・金沢文庫・金沢八景・横浜・追浜

六浦・藤沢・辻堂・金沢区