今日は朝から雨…雨
ひたち海浜公園へコキアを見に行く予定でしたが、やっぱり中止かな汗と思いつつ過ごしていると…昼ごろから雨止んだ‼︎
本当はこないだの連休辺りに行こうとしてたのですが、台風で延期してたので、これは奇跡~アップとばかりに、午後から出発★

{91CBF5B2-4012-4C39-BD93-F8C0A9D3AD59:01}

閉園1.5時間前に滑り込み~あせる

一目散に見晴らしの丘へ★

お散歩しながら…
見えてきました!
{2221A286-AE74-4385-9ACF-839F876B6BED:01}

丘一面のコスモスとコキア!
遠目の感じ。

まずはコスモス畑。
{B3DC9F52-5343-495D-A02F-3549C1035450:01}

{4C55D7D6-BF96-41CC-A3BC-599959708FC5:01}

そして…
真っ赤なコキア!
紅葉は終わりに入っていて、こちらも滑り込みセーフ!
{54185C76-AAD8-440D-8640-ED47AAB47C67:01}

{B402C209-1AC1-401C-A91C-CD2FAA3F2B9B:01}

{1EC2B05A-E280-45DA-B1B2-6A858AE308CB:01}

{5A3D95CB-4729-4BEF-8FB6-E8EE1ABBB075:01}

コキアと触れ合えるスペースも♡
{4BAB3313-014E-465F-8F42-9850D0C5EFFC:01}

{D4FE6537-7C6A-4E47-B911-35E2D060FF47:01}

{9939B3B1-F9F3-4CEA-9249-A522405395A7:01}

一見柔らかくてもふもふしてそうなコキアちゃん…実はゴワゴワ(笑)
別名ほうき草ってだけある感じです。


ネモフィラの時と同じ場所とは思えないですね~。
{28E5D7A9-FE8A-47B1-AA85-ED7F0527767F:01}

海浜公園は入場料¥410で1日楽しめちゃいます★
目の前にはジョイフル本田やシネプレ併設のショッピングセンターやコストコもあるので、このエリアでいろいろ楽しめます(o^^o)

夏はロッキンジャパンの会場として有名ですね