☆ Milky Way ☆

大事な家族 鳥達中心の日記です


テーマ:
楽しかった楽しかった横浜旅行から帰ってから燃え尽き症候群のように府抜けてます(T-T)
けどこの1週間の間に色々ありまして…
6/28 仕事終わりの よーさん家訪問!とりきち横丁さんでお買い物をするというので便乗させてもらい、到着した商品を取りに行ってきました
色々買ったけどイチバンいかされてるのがコレ!

お休みボード!ポップがとっても気に入ったようでよくここでまったりしてます
ぷーちゃん、ぽーちゃんもまったりながらマイペースに元気にしてました



よーさん家から帰ってセキセイズを放鳥中に突然鳥達が大パニック!
びっくりしてなだめながら ふとベランダを見るとなんと手すりに猛禽が止まってる!
あわててカーテンを閉めて鳥達の視界から消えてもらいました!
その時の出来事が ぼんにはかなりの恐怖でショックだったらしく 夜中に様子がおかしいと思い見ると吐き散らしていて…私のベッドの横に連れていき保温を
しながら付き添い吐き気はおさまりました その後は吐いてません
ショックで命を落とすこともある小さな体…吐くだけで済んで本当によかった

5日後の7/2夜 今度はミルキーが突然の嘔吐!これも30分ほどでおさまり 朝まで様子見てましたがそれからは吐いてません ミルキーの場合は夕方食べた茹でたコーンが気持ち悪くなったみたい…生で与える方がいいよと鳥友さんが教えてくれました おいしく食べてたからママが調子乗ったね ごめんねミルキー!
翌日セキセイズ3羽を連れ、クッキーとポップはウンチだけ持って動物病院に行きました
ミルキーは元々持ってる脂肪腫とちょっと肝臓の機能もよくなくてお薬ですが他の4羽 ポコ、ぼん、クッキー、ポップは問題なしでした!
今日はお天気も悪いしぼんちゃんのケージをいじってます!
ぼんちゃん ケージをくちばしではじいて「カーンカーン」と音を出して楽しんでるのか私に何かを訴えてるのか…コレがけっこうな耳障りでして(^_^;)ミルキーなんて音を聞くたびに武者震いみたいにブルブルなっちゃって…カンカンするところは塗装がはがれてます

そこで細ーいストローを縦に切り目を入れてケージの網網にカバーするようにかぶせてみた!



分かるかな?取り合えずよくいるかじり木のところにしてみたので様子見て効果ありそうだったら 他のカンカンポイントにもつけていこう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6/25頑張って早起きしてyeonさんと横浜に行ってきました!
横浜に着くとご実家に帰省中だった くーこさんと合流!結局いつものメンバー(笑)
3人でわが家のぼん、yeonさん家のりんちゃん、くーこさん家のピピちゃん、ユメさん家の楓ちゃんのパパママがいるねねさん家に!その前にランチ!
お蕎麦屋さんに連れていってもらいました。
お蕎麦はモチロン ねねさんオススメの単品も注文して皆でいただきました 美味しかった!

そして ねね家へ~
キンカ雛ちゃんの挿し餌をさせてもらったりアキクサのみこと君は誰にでも人懐っこく接待してくれて可愛いのなんのってハート
ウロコちゃんやオカメちゃんは気が向けば頭や肩に来てくれて なかでもオカメの永ちゃんは目を合わせてはくれないのに 気がつけば肩に来ていてカキカキをせがむs.heart** 楽園だね~今度はねねさんちに泊まる(笑)

ぼんのパパ!ぼん、りんちゃん、ピピちゃん、楓ちゃんはパパそっくりだ!

そして ぼんのママ!
ぼんの前髪はママゆずり♪
光くん 暖ちゃん ぼんを産み育て そして私に託してくれてありがとうね
大切に大切に幸せにするからね♪

ねねさん家を出て四人で夕飯!ガッツリ食べた!

このあと ねねさんにホテルまで送ってもらって、3人で軽く晩酌しながら過ごし就寝~おねんね&お月様~!

翌朝は横浜中華街でお粥の朝ごはん♪
暑いんだけど あったかい食べ物が胃に心地良い♪
お腹いっぱーいって言ってたはずなのに このあとマクドも食べてます(^-^;

チェックアウトしてから 少しだけ横浜観光しました!
関東出身の二人に私はついてくだけだけど(笑)
珍しく三人でランドマークタワーを背に写真を撮ってみたり♪
これを撮ってるときがこの日のイチバンの盛り上がり~なんか異常に楽しかったのよね~


お昼はお二人がオススメのハンバーグを食べて お土産買って 再び実家に帰るくーこさんと別れてyeonさんと新幹線で帰って来ました

お二人と ねねさんと 元気にお留守番してくれてた鳥達と そのお世話をしてくれた旦那のおかげで楽しい旅になりました!
次はどこいく?(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぼんぼん 激しい換羽でボロボロ!ちょっと食べる量が減ってるなと心配したけど昨日くらいから食欲も復活したみたいラブ
その ぼんぼん 最近の放鳥中の遊び場はココ



ポップのカゴの上でお喋りしたり羽繕いしたりしてることが多い!
ポップもそんなに嫌がってないのでそのままにしてるけど、何でココなんだろきゃー
たまーにはお兄ちゃんの側にもいくけど ちょっと距離を置かれちゃう…それでも時々はミルキーお兄ちゃんもポコお兄ちゃんも優しく話し相手になってくれてますLOVE

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。