1 | 2 次ページ >> ▼ /
Fri, December 30, 2005

年忘れ

テーマ:とろける日常
昨日の忘年会はいつものように盛り上がり、
いつものように朝まで騒ぎ続けました。
まあ、今年最後だし、
そんなのもアリかな。なんて。,

私が飲みに行くと
ときどき彼は電話をかけてきてくれます。
昨日も10時過ぎ頃電話が鳴りました。
私が飲みに行くといったら
そんな時間に終わらないというのは既に承知のはず。
普段だってこんな時間に電話かけてこないのに
何か心配でもされてるんでしょうか…orz
だけど乙女的にはそんな心配が
ちょっと嬉しかったり誇らしかったりするのですよ。ふふ。

さて、今こうやって更新しているということは
会社にやってきたということなのですが。。
だけど今日で今年は最後にします。
今年も1年、ありがとうございました。
2006年もどうぞご贔屓にね。

それでは、やっと言える(笑)
皆さん、良いお年を!(^-^)
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Thu, December 29, 2005

大掃除と忘年会で今年を振り返りつつお正月

テーマ:とろける日常
仕事納めです。
午後からは大掃除。
夜は忘年会。
今日仕事ができるのは実質半日。
やっぱり明日・明後日は仕事しないと
本当に今年が終われないわ…orz
でも何とかなるじゃろ。
何とかするし!

今年はこんな状況のせいか
全然年末という感じがしません。
テレビの番組が年末モードなのかもしれないけど
今週に入ってからは毎日午前サマな帰宅時間。
テレビっ子にとっては辛い年末です。
留学していた年を除いて毎年実家でしていた年越しも
今年はエバラとふたりだね。
うちの甘えん坊ちゃんは最近
今までにもまして抱っこのおねだりをするようになりました。
かわいいなぁ、お前は~。

元旦は高校の時の同級生と飲みに行きます。
彼も友だちと飲みに行くみたいです。
その前にちょっとだけなんだけど初詣でに行く約束をしました。
おみくじをひくこと
箱根駅伝を一緒に観ること
これがお正月の予定。

新しい1年もまたいい年になるといいな。
たぶん明日も書き込むので
まだ「良いお年を」というのは控えておきます(^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Wed, December 28, 2005

終わらない2005

テーマ:とろける日常
今年はまだまだ終わらないよ。
終われないよ。
うう。

私の仕事納めは明日です。
基本的に会社でブログを更新しているので
仕事がお休みの間はブログもお休み。
なので順調に行けば明日以降、
新年5日ぐらいまで書き込みがないはずですが
万が一更新されてたら
「あ~あ。このコは仕事終わらせられなかったんだな」
と慈悲の目で見ていただけたら幸いです。
orz

お正月はひさしぶりに実家へ帰ろうかと思います。
日帰りですが。
そうそう。先日、おとんから携帯に初メールが届きました!
ちゃっかり絵文字なんか使いやがってw
かわいいおとんです。
でもおとんのことをかわいいと思ってしまったあたり
ちょっと切なく、複雑な気分でもあります。
うちのおとんは無口な人であまり会話をしません。
でも私にはわかるのよ。
何もしゃべらなくても、おとんが考えていること
というかおとんの私に対する思いが、
それはもう痛いほど。
ありがとうね。
大丈夫です。
どうかご心配なく。
まだまだ手のかかる娘ですので油断なさいますなよ(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Mon, December 26, 2005

週明け

テーマ:とろける日常
どうも皆さんこんにちは。
月曜日です。
エバラはとっても元気です♪
よかったぁ。

さて、今年も残すところ1週間。
バタバタすることなく
ゆる~く仕事を締めようと思ってたのに
そんなこと言ってられそうもなく…
これがまた事務処理的な仕事ならば
何も考えずに超高速マッハゴーゴーな勢いで
終わらせることが出来るかもしれないけど
昨日ケンカして、まだ後味の悪い感じの今日は
とってもクリエイティブな仕事をする気にはなれないわ。
orz

朝からガンガン音楽を聴いて
気分転換を試みているけど
いっこうに気分が晴れる気配もなく、
仕事も片付かず、
2005年末にして今年最大の背水の陣。
いざとなったら、というかたぶんお休みも
出勤することになるでしょう。
いいやいいや。
macは友だち。
ボールは友だち(キャプテン翼)。みたいなノリで。
ってかそんなこと言ってる場合じゃないんでやんす。
頑張れるかどうかは分からないけど
やれるだけやってみるしかない、ということだな。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Sat, December 24, 2005

イブ

テーマ:とろける日常
おはようございます。
ご心配いただいてありがとうございます。
エバラさん、昨日はごはんもちゃんと食べて
水もたくさん飲んでくれたようでひと安心。
元気だけはあるので、
今日もしっかりごはんを食べてくれることを願っています。

実は病院に行った日、仕事から帰ってきたら
エバラが吐いちゃってて…orz
ちょっとうろたえましたが
1回だけだし、その後はごはんも食べて
特に調子が悪い様子ではなかったのでそのまま様子を見ています。
病院でお腹をいじられたり、採血されたりして
エバラなりに緊張したのかもしれません。

昨日はお休みだったので一日中エバラとくっついてました♪
うざいって思われたかも…orz

コメントくださった皆さん、本当にありがとうございます。
今日はレスできないかもしれません。
申し訳ない。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Thu, December 22, 2005

エバラさん、病院へ行く

テーマ:とろける日常
エバラさんたら昨日もやっぱりごはんを残していたので
今朝病院へ行ってきました。
元気はあるし、触診してもらっても
特に悪そうなところはありませんでした。
念のため血液検査もした結果、
どうやらエバラさん
「脱水」のようです。。。orz

水も飲んでるし、下痢もしてなかったので
意外な診断でした。
その他の数値は正常だったので
何か病気で脱水になってるわけではなくて
おそらく食事が原因だろうとのことです。
うちは基本的にドライフードなんですが
ふやかしてあげてみたり、
砂糖水をあげてみたりして様子をみようって言われました。
それでも改善されなければ
脱水によく効く点滴をしてもらうことになりました。

ずっと付いていてあげられればいいのですが
そうそう仕事を休むわけにもいかず
病院から帰ったあと早速餌をふやかしたものを置いて出勤しました。
少し食べてくれていたのでちょっと安心。
しばらくは水分摂取の状況に気をつけたいと思います。
早く帰りたいんだけど、
年末のせいなのかなんなのか
仕事が立て込んでいて、年末年始にお休みが取れるかどうかも
微妙になってしまいました(;_;)
神様っていぢわるね。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
Wed, December 21, 2005

最近のエバラさん

テーマ:とろける日常
相変わらず元気に噛み付いてきます。
写真を撮っていないので画像がないのですが、
順調に大きくなっています…

と思いたいんだけど、
最近あまりごはんを食べなくなってしまいました(´・ω・`)
全く食べないわけではないんですが
いつもの半分くらいしか食べてくれません。。。
むぅ。
どこか悪いのかなぁ。
心配です。
だけどいつものフードにSHEBA(シーバ)を混ぜてあげると
スゴい勢いで器用にシーバだけを食べます…orz

単なるワガママならいいんだけど。
もう少し様子を見てみます。

そうだ!
こちらも画像がなくて恐縮。
ギターきました♪
早速ちょびちょび練習していますが
手がスゴく痛い(笑)
そして指が届かないという致命的な事実!
試行錯誤中ですが持ち方を変えれば何とかなりそうなので
今後とも練習あるのみです。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Tue, December 20, 2005

ひっそりと

テーマ:とろける日常
このブログでも前に少し書いたことがあるけど、
3月いっぱいで会社を辞めようと思う。
そこで昨日ひっそりと派遣に登録してみました☆

だけどまだちょっと躊躇してる部分もあって
本当に辞めてもいいのかちょっと迷う。
担当している仕事は大丈夫かな。とか。
未練があるというよりも、情が移ってしまった感じ。
この会社に対してそれなりに不満もあるし、
それ以上に感謝している部分もある。

ふぅ、難しいもんだ。
辞めるとしたらやっぱり学校の区切りがつく3月が一番適当だな。
かける迷惑はなるべく最小限に抑えないと。

しかし来年はあまり運気が良くないみたいなのよね。
と、突然そんなことにこだわってみたり(^^;

そんなわけで今日も頑張るとするよー。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Sat, December 17, 2005

ギリギリのところで生きています

テーマ:とろける日常
今月のカードの支払いをざっと計算してみたら大変なことに…
たたたたたすけてくださいorz

昨日は飲み会。
今日も、なんか、パーティ?
とまではいかないけれど集まりがあります。
会費が3,000円。
高くない。
高くないけど
それすら厳しいのが
現実です。

orz

あーあ。
お金がないなんて、いい加減カッコわるいな。
今年は本当に反省。猛省。
無駄遣いはしてないつもりだったんだけど…
お金がかかる年頃なのよ。
とほほ。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
Thu, December 15, 2005

これは

テーマ:とろける日常
なんだ…orz

どら焼き

会社に頂いたお歳暮。
どら焼きです。
あんこたっぷり。
おはぎみたい。
いや、むしろおはぎであってくれたら良かったのに。

甘いものを得意としない私は
当然途中でギブアップ。
あんこさん、ごめんなさい。
食べ物を捨ててしまうのにはやっぱり抵抗がありますね。
お歳暮の気持ちは嬉しいけれど、
勝手ながらこれを送ってくれた人に
憤りを感じてしまったよう。
だってみんな食べきれないんだもの。
どんどんあんこが捨てられていくんだもの。
あんこ大好きで自ら買い求める分にはいいけど、
こういう個性の強いものは
贈り物には向かないなあと実感しました。

あ、おいしかったんです。とっても。
ただあんこが…orz
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。