おはようございます(^^)





湿気が多くて、ちょっと動くと髪の毛が首にまとわりついていやですね~゛(`ヘ´#)




今日で7月も終わり・・・・早いですよね~




今日は、久しぶりにパンネタ~食パン


最近余裕がなくて、全然手ごねでパンを作ってません・・・・もっぱらパン焼き機にがんばってもらって毎朝食パンを焼いてる感じニコニコ





今月のパン教室で作ったのはこちらです




食パン ミルクスティック

ゼリー ゆず茶かん





milky-moon*ladyのブログ





今回は、子供がだーい好きなミルクスティックパン


フランスパンに甘いミルククリームをはさんであります




焼きたてのパンにはさむと全部溶けちゃうので(^^;、完全にさめてからぬります






milky-moon*ladyのブログ





*:..。o○☆とっても美味しいミルククリームのレシピ゚・:,。☆



☆無塩バター 80g

☆粉糖     20g

☆コンデンスミルク 40g

☆塩      少々



全部混ぜるだけ~ 一度混ぜたら冷蔵庫にいれて少し固めるとベスト!扱いやすいよ~ チョキ


今回、初めて作ったけどこんなにカロリーが高いものばかり入っているんだね~

おいしいはずだ!!





それから、今回は韓国のゆず茶を使ってゼリーを作ったよ~


ゆず茶と聞くと粉末かな?と思うでしょ?でも韓国のゆず茶はまるでジャムみたいだった

ゆるーいどろどろのジャムみたいな中にゆずの皮が残っていて、マーマレードに似てる!






milky-moon*ladyのブログ





ゼリーを作るのにはいろいろあるけど、今回は粉寒天を使いました


ゆずの酸味が効いていてさわやかでとってもすっきりした味

暑い夏に冷たく冷やして、涼を感じられる一品です♪




よく行く、KALDYにも探したらゆず茶ありましたよ~♪

また作ってみようっと!







薔薇今日の紅茶


FORTNUM & MASON (フォートナム&メイソン)


・ダージリンBOP





milky-moon*ladyのブログ





とても香り高いまろやかな味の紅茶です




パンを作る何気ない日常に幸せ感じますラブラブ



明日からちょっと旅行&帰省車をするのでブログはちょっとお休みです(^O^)/

お天気いいといいな~


絶叫系の遊園地に行ってきまーすジェットコースター 観覧車 





今日も訪問ありがとうございました ('-^*)/






【アンデルセン】夏の新商品 3種のクッキーアイス10名様モニター募集!