みるきぃ劇場

リカちゃん中心にハンドメイドとミニチュアを使った大人の遊びブログ

最近スパム?へんなコメントが多いです。

『人柄が~』とか『せいかくが~』とか『自分と似てる』とか『そういう考えがあるんですね』とか
なにそれ??って感じ。。。

アメーバさんがそこんとこちゃんと管理してくれないので、記事に触れてない内容、過去記事にも触れてない内容、明らかに誘導、勧誘系のコメントは訪問する事なく削除しますのでご了承ください!

テーマ:

本日21時『rainmel』の人気商品
セーラ服の販売をします。



リカちゃんサイズでネクタイもお好みで選べるセットになってます。

本日21時
petit mamanにてお待ちしております
↓ ↓ ↓
お店入り口

AD
いいね!(31)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日21時petit mamanにて私の新作を販売開始します☆
基本ブライスサイズなのですが、リカちゃんももちろん着られます♪

今回は春ものとしてデニムジャケットを!
夏物としてボヘミアンセットです☆


デニムジャケットはウォッシュ加工してます
しかしパーツが多いですね!Gジャンは。。

もう当分作る事ないと思う(笑)
秋にでも気が向けばまた作るかもしれないけど、当分いいわ!!


少し大きめに作ったので重ね着出来ます♪
長袖も重ね着できますよ~~
ちょっと着せるのが大変ですけどね(笑)




次にボヘミアンのセットです


スエードが手に入ったのでヒッピースタイルにしてみました!
チュニック、フリンジベスト、デニムのショーパンの3点セットです☆
デニムのショーパンはダメージ加工してます


裾をちゃんとしてるより、ボロボロの方が夏っぽくない?
これ以上はほつれないようにしてあるけど、
既にボロボロの部分は足を引っかけないように履かせてくださいね
ショーパンってビキニとも相性いいよね~♪
ちなみにビキニはリーメントの着せてみました☆



リカちゃん達に着せてみました
ボヘミアンはリカちゃんにもぴったりのサイズです☆


Gジャンはやっぱりちょっと大きいかなぁ。。

メンズなら


ちょうどいいかも♪

しかし撮影してて思ったのが、どうしてリカちゃんBFは顔が小さいんだろう。。
カップル撮影やりにくい。。
彼女の方が顔がでかいってやだよね~~(笑)


という訳で本日21時petit mamanでお待ちしてます☆

↓ ↓ ↓

お店入り口




AD
いいね!(26)  |  リブログ(0)

テーマ:



はい!お疲れさまでした!!








帰宅後















あ~~~~気持ちいい。。。



あとがき

久しぶりに人形劇撮影しました!
ってか台詞なし(笑)

今日すっごい久しぶりにブログ村の『リカちゃん』をのぞいたら
めちゃくちゃリカちゃんブログが増えてた!!!!


私が始めた2011年にはまだ8個もあったかなぁ。。
ものすごく少なかったリカちゃんブログ

今はこんなにもたくさん人形遊びをする人が増えたんだと思うと嬉しくなりますね♪
そんな私、人形劇何年ぶりだろう(笑)

また気がむいたら更新します♪

AD
いいね!(38)  |  リブログ(0)

テーマ:


本日21時rainmelの新作が販売開始です☆

春らしい色合いと女の子らしい形のコートがすごく可愛いです

春のお出かけにもってこいですよ♪
もちろんリカちゃんも似合います



色は2色
ピンクは内側の花がちがいます




そしてrainmelと言えばセーラー服!!
大好評につき再々入荷しました!



色は3色




今回は別売りでネクタイも入荷しました!



お好みでかえるのもたのしいですね!

入学シーズンにセーラー服はいかがでしょうか?


本日21時
petit mamanにてお待ちしております
↓ ↓ ↓
ショップ入り口


rainmelのブログも
遊びに行ってみてくださいね♪
↓ ↓ ↓
rainmel 22cmドールのお洋服

いいね!(17)  |  リブログ(0)

テーマ:



今月2度目の納品をいただきました!!

ひな祭りに間に合うようにとアンベチサイズの着物です☆

そしてもう一つがブリティッシュロック風のバルーンワンピです!

こちらはリカちゃんサイズ、(ブライスも着られます)
ベチアンサイズでいただきました

着物の本場にいるのん.さんだからこそ細やかなこだわりがある
かわいい着物をぜひこの機会にゲットしてくださいね!


詳しい着付けや着用写真はのん.さんのブログへ
↓ ↓ ↓
Brillante 別館 モノづくり写真館



それでは今夜21時petit mamanでお待ちしております
↓ ↓ ↓
petit maman

いいね!(27)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログ告知わすれてたぁぁぁっ!!!

ギリギリのおしらせすみませんがこのあと21時に『MILKY』の新作販売開始します!
今回はブライスサイズです!
もちろんリカちゃんも着られますよ♪


写真撮り直す時間がないのでブライスが着たままアップしますね!
まずはハードなアイテムとキュートなアイテムを合わせた甘辛セット


アーミーシャツは着回しのきくアイテムですよね!!

キャッスルのリカちゃんが着てる白いワンピにあわせてもかわいいよ


かっこいい!!!

キャッスルのドレスってあまりつかわないんだけど、こうして合わせるのいいね!

中はベビードール風のワンピ


紅茶で染めてます


そしてセーターとスキニーパンツのセット


本当はパンツもっとほっそりさせたかったんだけど、足首が曲がらないドールにはこの太さが限界かなぁ。。
私の技量では。。。

セーターは編んだような特殊な生地を使ってます!

ロング丈なのでワンピにもなります


大人っぽいでしょ!

そして今回のメインはサロペット



古着風なのでシワ加工もしてます☆
ダメージありとなしお好みでどうぞ♪

あ~~~時間がない!

最後にボツ(笑)


ドールには大人過ぎたのでボツ!でもすごく好きなコーデです☆
ではもう時間なので。。

21時Petit maman よろしくお願いします!

いいね!(35)  |  リブログ(0)

テーマ:
おまたせしました!!
前回大人気だった『rainmel』のセーラー服のセットが再入荷しました!

今回は新色のアリスブルーが新発売です☆


ネクタイが2種類とペチコートがついたお得なセットです!


ピュアニーモSサイズのボディにも



ぴったり♪



でも一番ぴったりなのはやっぱり


リカちゃんですね☆


ネクタイも好みや気分で変えられるし、
なんといってもやっぱり前あきなので後ろ姿がめちゃくちゃかわいいです!!


そして今回初登場のアリスブルーは春らしい優しい色合いがすごくかわいいです

お買い求めは
2月16日21時
↓↓↓
Petit maman

よろしくお願いします☆


詳しい情報はrainmelさんのブログへどうぞ♪
↓↓↓
rainmel 22cmドールのお洋服


おまけ

明日のマツコの知らない世界
ミニチュアの世界だって!!

リーメントも出るみたいだよ!!

録画予約しなくっちゃ☆



いいね!(37)  |  リブログ(0)

テーマ:


本日21時にPetit mamanにてぶりりあんの新作を販売します。

人気だったきのこカーデが再販です!!
本当早い者勝ち!!

今回はぶりりあん初めてのトータルコーデのセットもありますよぉ☆

タイツがまた子供らしくてかわいいの!!!
のん.さん渾身の作!手袋
まさに神の手が作り上げた作品ですよ

詳しい着用写真はのん.さんのブログでご覧くださいね




本日21時
Petit mamanにてお待ちしております
↓ ↓ ↓
petit maman

いいね!(21)  |  リブログ(0)

テーマ:
{26497A34-F4E4-469B-9D93-2812DB79C7C8:01}

札幌ないよ💦
しばらく来ないのかな?

前回凄い人だったのになぁ…



久しぶりにリカちゃんpic撮りました✨
{959D3794-CC92-43ED-BBDE-E833907BBE79:01}

遊びとなると面倒くさがらずに張り切るうちのリカちゃんです😆

{C058C2DF-8DFB-409C-8DF5-9DC183B10C20:01}

しかし絵本とかでよく見るかまくらにコタツ…
実際やらないよねぇ~

リトファいつ来んのかなぁ~

靴買いたいのにぃ
いいね!(54)  |  リブログ(0)

テーマ:
喪中につき挨拶できませんが、今年もよろしくおねがいします☆

さて新年1発目のブログはショップの告知です!

すいません。。最近すっかりショップの告知記事ばかりですね。。


インスタグラムを相変わらず一生懸命更新してるんですけど、ブログも今年は少しはがんばって書こうと思います!

ほとんどインスタグラムからのぉ~になるかとおもいますが、インスタされていない方も居ると思うのでどうかお付き合いくださいね!


んで、本題♪


新春初売りは新ブランドが参加してくださったので新ブランド
『rainmel』の作品『セーラー服』です

好みでネクタイ変えられるのも嬉しいセットです☆

詳しくはreimelブログへも飛んでみてくださいね
↓ ↓ ↓ 
rainmel


わたしみるきぃのブランド『MILKY』も準備してたんですけど。。。。



間に合いませんでした(泣)



もうみんなお腹いっぱいだと思われるオーバーオール作ってます(笑)

遅れたついでに他にも作品を作ろうかとおもってます!

2月の販売になると思いますがよければショップのぞいてくださいね☆


では明日21時新春初売りをお楽しみくださいね☆
↓ ↓ ↓
petit maman


いいね!(28)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。