家庭菜園の苺は完熟すると、めっちゃ甘くて美味しいけれど

鳥に食べられてしますので、完熟する前に収穫していますLOVE 好

 

陶芸仲間で家庭菜園の苺を作っている人は。。。

「真っ赤になると鳥に食べられちゃうので、網をかけて鳥に食べられないように

している。」そうです!!12

 


この前は、ロールケーキを作ったので

今度はリースタルトを作ってみました~LOVE SAYU照

 

 

 

 

 

 

今回のリースタルトは。。。

タルト台の中には、クレームダマンドを詰め トップはチーズクリームですLOVE

 

タルト台の中にクレームダマンドを詰めて焼くと

セルクルが抜きやすくて 難易度が下がり 簡単に作れますおんぷ

 

 

 

 


カップケーキ1 作り方 ↓↓☆  クッキー タルトの作り方だけ参考にして下さい。

 

* 可愛い ♡ いちごのリースタルト♪

 

* いちごのリースタルト♪

 

 

 

コッタさんや クックパットさんでは、たくさんの方にフォルダに入れていただき

私より上手なステキなつくれぽを 3人の方から いただいていますおんぷ

 

ありがとうございますLOVE 好

 

 

 

17/03/21

First tsukurepo mark
写真

作り方を参考にさせていただきました♪(*^^*)

yumikon*

 

17/04/20

写真

工程を参考にさせて頂きました。リング型に焼けた時は感動♪

+まみ+

 

17/05/06

写真

作り方を参考に♡初めてのリースタルト♡可愛いくできました!

Dream☆2y

 

 

 

 

タルト生地の小麦粉は。。。

コッタさんのモニター品のcotta 北海道産薄力粉 シュクレを使って焼いてみました~!!12

 

 

いつもドルチェがお気に入りなんですが、この粉も美味しい~LOVE SAYU照

サックリ サクサクに 焼けました~おんぷ

 

 

美味しい小麦粉で、タルトがワンランクアップしたように感じます!!12

是非、お試し下さいハート ↓ 好

 

 

cotta 北海道産薄力粉 シュクレ 1kg


タンパク含有量:9.0±0.5% 灰分:0.39±0.03%
北海道産小麦「キタホナミ」を100%使用しています。
クッキーやスコーン等に特に適しており、サックリとした食感の焼き上がりになります。
小麦の風味や味の出やすい小麦粉な為、「キタホナミ」特有の風味を楽しめます


 

 

 

 

 

 

苺もそろそろ終わりかなぁと思い 

食べきりサイズの16cmのリースタルトを 3個作りました~おんぷ 好

(本当は、4個作る予定で焼いたけど、1つ落としてしまいました。。。ガクリ

 

 

 

この日は、5月なのに34℃!!12

クリームシャンティ では、この暑さに耐えられそうにない。。。^-^;

 

家族の好きな チーズクリームにして、正解でしたおんぷ

 

自分の中で 気温の高い日のプレゼントは~

チーズクリームまたはチョコレートクリームが ダレずらく扱いやすくて安心です。

 

 

 

 

 

 

プレゼントしたら 「美味しかったLOVE」って メールをもらって

凄く喜んで もらえて嬉しいですおんぷ 好

 

 

 

 




カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ    
ランキングに参加しています音譜 いつも応援ありがとうございますラブラブ

カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット