インスタグラムの中で。。。

#パティシエカメラ部 (部長さん @recherchenara さん) と言うサークル?がありまして

楽しそうなので 入部させていただきましたおんぷ 好


 

そちらで、第5回フォトコンテストがあり なんと1500点の中から栄えある
チャレンジスイーツ部門のグランプリいただきました~クラッカー バンザイ

 

 

 

 


びっくり過ぎです!!12 え゛!

エントリーされてるお菓子は、美味しそうなお菓子やプロ級レベルのお菓子がたくさん。

1500点の中から、本当に私でいいんですか?

 

 

#パティシエカメラ部 さま、関係者の皆様 ありがとうございましたLOVE 

選んで下さって とっても嬉しいですおんぷ 好

 

 

トロピカルフルーツ🥝とエディブルフラワー🌸のリースタルトを作りました♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ . パッションフルーツのチーズムースの中に赤パパイヤとパインのフィリングが入り、マンゴー・スターフルーツをトッピングしたリースタルトです🎶 . 使用したトロピカルフルーツは、沖縄料理レシピのおきレシさんから、ありがたくいただいた物です💓 . トロピカルフルーツは、なかなか手に入りませんので嬉しくて記念にタルトを作ってみました〜♪ (๑>◡<๑) . 美味しかったです💓 . . . #フルーツ #沖縄フルーツ #トロピカルフルーツ #エディブルフラワー #フルーツタルト #タルト #リースタルト #手作りおやつ #手作りスイーツ #おうちカフェ #おうちスイーツ #デリスタグラマー #うきうきスプリング #コッタ #パティシエカメラ部 #Fruits #edibleflower #fruittart #tart #instafood #dessertmasters #delistagrammer #lin_stagrammer #cookpad #cuoca #IGersJP #instagramjapan #delimia #homemadesweets #pcc201704春のお祝いとチャレンジスイーツ . . .

@xoxo_pekoがシェアした投稿 -

 

 


部長さんの@recherchenara さんは

奈良県の生駒市で ルシェルシュ さんを営まれていらっしゃる プロのシェフパティシエさんおんぷ

 

お菓子教室もされているそうです。 遠くて参加できないのが残念です。

 

 

 

 

 

 

 

 

エントリーしたお菓子は。。。

トロピカルフルーツとエディブルフラワーを組み合わせた リースタルトですおんぷ 好

 

美味しそうなトロピカルフルーツをたくさんいただいたので、何か記念にレシピを考えましょう

と思いチェレンジして 作ってみました~LOVE SAYU照

 

 

スターフルーツをいただくのは、まだ2回目くらいで味も忘れてしまいました ^-^;

 

時間が経過し追熟したら 凄く甘くなりました~おんぷ ぺこ

 

 

 


カップケーキ1 作り方 ↓↓☆  クッキー 

 

*トロピカルフルーツのフラワーリースタルト♪

 

 

 

 

 

パッションフルーツのチーズムースの中に赤パパイヤとパイナップルのフィリングが入り、

マンゴーとスターフルーツを トッピングしたリースタルトですLOVE

 

パッションフルーツは種も食べれるそうですが、スイーツなので裏ごしして果汁を加えました~!!12

果汁だけなのに、チーズムースの中に パッションフルーツのフルーティで爽やかな味が

しっかり存在して 嬉しかったですおんぷ ぺこ

 

 

 

 

 

リース状なので、カットが楽ちんで 不器用な私でも綺麗にカットできますおんぷ

 

 

 

 

 

更に、小さくカットしても プティガトーみたいで 可愛いですハート

 

 

 

 

 

トロピカルフルーツは。。。

おきレシさんの『 はえばる美瓜レシピコンテスト 』 の賞品として いただいた物ですLOVE SAYU照

 

おきレシさん・くがに市場さま・近代美術さま 

ありがとうございましたLOVE 好

 






カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ    
ランキングに参加しています音譜 いつも応援ありがとうございますラブラブ

カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット