家族の毎日をもっと笑顔にするサイトLOVE 

ママリさんの 家族で楽しめるクリスマスパーティーの主役レシピ10選 に

スノーマンのクリスマスケーキ掲載していただきました~おんぷ 

 

ありがとうございましたLOVE 好

 

 

クリスマスと言えば、家族や友人と美味しい食べ物を囲んで楽しい時を過ごす人が多いと思います。

大皿料理でインパクトのあるもの、見た目でもクリスマス気分を味わえるものなど、家族や友人など

大勢が集まる事も多いクリスマスの準備はとても迷ってしまうもの。とは言っても小さな子供がいると

時間もないし、なるべくなら低コストで済ませたい。今回はそんなママにおすすめの簡単、かつ子供

から大人まで楽しめるクリスマスレシピをご紹介します。

 

 

こちらは子供達も大喜びする事間違いなしのクリスマスケーキです。

ボールがあれば誰でも簡単に作る事が出来ます。お好みに合わせてラム酒などを加え、

例えば上が大人用、下が子供用など味を分けて仕上げるのもおすすめです。

丸い形であれば、何でもスノーマンクリスマスケーキを作る事が出来るため、色々な

大きさのボールでたくさんのケーキを作るのも楽しそうです。

自分好みのフルーツやナッツなどを加えてオリジナリティを出せるのも魅力的。

ピンクのマフラーもとても可愛くアクセントになっています。色とりどりのアイシングクッキーで

周りをデコレーションすれば、一気にパーティーも盛り上がりそうですね。

こちらのレシピは「*Alice's Tea Party*」*Alice*様からご提供いただきました。

 

スノーマンのクリスマスケーキ

材料

  • スポンジ 530g
  • お好きなフルーツ 500g
  • 生クリーム 300cc
  • バニラエッセンス 少々
  • 砂糖 30g
  • ラム酒(お好みで) 大さじ1
  • チョコチップ 100g
  • くるみ 100g
  • 生クリーム 150g
  • 砂糖 15g
  • バニラエッセンス 少々
  • 食紅・チョコ 少々

作り方

  1. スポンジを細かくほぐし、くるみを小さくする。
  2. フルーツを1cmにカットし、ペーパータオルなどで水気を拭き取る
  3. 生クリームに砂糖を加えホイップしておく
  4. ケーキ生地の材料を混ぜ、ラップを敷いたボウルに敷き詰め冷蔵庫で休ませる
  5. ケーキ生地を取り出し、ホイップクリームを塗る
  6. チョコをトッピングし、残りのクリームに食紅で色を付けデコレーションする

 

 

 

また、クリスマスに戻ってしまいました。。。。あせる ^-^; 笑

ここまで読んで下さった方 いらっしゃっいましたら お付き合い ありがとうございました~LOVE 好

 






カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ        
ランキングに参加しています音譜 いつも応援ありがとうございますラブラブ

カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01