まだクリスマスのブログですみません。。。^-^;

 

1985年にスタートしたホリデーシーズンのメインイベント、ホノルル・シティ・ライツ。

毎年12月第1土曜から正月明けまでの約1か月間、ダウンタウンがイルミネーションと

クリスマスデコレーションで彩られます。

 

市の職員やボランティアによって飾り付けられる15mもの巨大ツリーmomi2*

 

 

 

ツリーの前にいたクマさんおんぷ

 

 

 

シンボルツリーの隣にある噴水は、サンタクロース夫妻の指定席。

南の国らしく、シャカサインのサンタクロースはショートパンツ。サンタさん

夫人はムームーを着て夫婦揃って裸足です。ハワイ

 

 

 

ホノルル市庁舎の中には、デコレーションのコンテストで入賞した

飾りがたくさん飾られていました~おんぷ

 

 

 

 

 

 

スノーマン

 

 

 

 

公道には、光る馬車が走っていましたありがちなキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

スターオブホノルル号 サンセットディナークルーズおんぷ

 

スターオブホノルル号に乗って 約2時間半サンセットクルーズ

ショー&料理を楽しむツアーですハート

 

 

 

歓迎のお出迎えおんぷ

 

 

 

船内にいる間、色々なダンスやショーがくりひろげられます

 

 

 

ダンサーの方々は、何度も衣裳替えをして楽しませて下さいました~おんぷ

 

 

 

出航した時は、まだ明るかったです。

ディナークルーズで 船が揺れて船酔いしたらと心配していたら

海の上であることを忘れてしまうくらい揺れませんでした~ 

 

 

 

ジャズのショー

 

 

 

前菜

 

 

 

大きなロブスターで大満足おんぷ

美味しかったですぺこ

 

 

 

サーロインステーキ

お腹の調子が悪く食べられませんでした。。。^-^;

 

 

 

デザートは別腹おんぷ 美味しかったですぺこ

 

生演奏のハワイアンミュージックを聞きながら ショーを観ながらの

ディナーはとても優雅な気分になりましたハート

 

 

 

暗くなってきて夜景も綺麗ありがちなキラキラ

 

 

 

船上から見るヒルトンの花火は格別ですありがちなキラキラ

花火を見るためにみんなが船の片側に移動したら傾き、あらためて船にのっている実感がわきました。

 

 

 

ショーの一部です

 

スタッフさんやウェイター、ウェイトレスさんの気遣い&おもてなし精神が

素晴らしかったですLOVE

 

耳がモソモソするので横を見たら 知らぬ間に若いダンサーの方が。。。

たまたま 私だけ耳にお花を飾って下さり ビックリです!!12

赤面してしまいました。。。^-^;

 

 

 

各テーブルの間で分かれてショーをしていました。

 


 

 

 

 

 

ハワイの人は。。。
女性も男性も 人柄があったかくて 良い人ばかり!!12

 

ムームーを着てると 親近感がわくのでしょうねおんぷ あちこちで金髪の男性に3人ほど

「プリティ・プリティ」 「かわいい」とか 「髪飾りが可愛い」とか

「カメラが良い」 とか話かけられました~ ハワイの男性は、優しいですね~ SAYU照

 

日本でその話をすると驚かれ!!12 え゛!あせるあせるあせる

「こういうサイズでもハワイの人は、全然ウエルカムなんでしょうね~おんぷ」と

妙に納得していました!?。。。^-^;

 


道を尋ねても 親切に教えて下さいます。

アラモアナショッピングセンターのバス停は、広くてわかりずらいところ。。。

たくさんのJTBの観光客が間違えたバス停で待っていたら 「オリオリこっち」と

親切に教えて下さいました~おんぷ 

 

 

 

 

飛行機で色々なシネマが見られますよね~

「君の帰りの名は」は公開すぐに 観に行きましたけど 流行っているので 

もう1度 観てみたくなり 帰りの飛行機で 観ながら帰ってきました~ 飛行機

 

 

毎日 楽しくて夢のような時間は、あっと言う間に過ぎてしまいました。

機会があったら、またハワイに行ってみたいですLOVE 好

 

end

 

 

 


カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ        
ランキングに参加しています音譜 いつも応援ありがとうございますラブラブ

カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 
               三毛猫家のにゃんですラブラブ