人気のタイ料理をおうちで作ろう!スパイス3種

モニタープレゼントに当選しました~クラッカー  ありがとうございますラブラブ 好









GABAN レモングラスを使って 

エビの代わりに鶏つくねを使ったスープ 
トムヤムクンのアレンジ

作ってみました~
音譜 好



暑い日にさっぱりスッキリ元気のでる 美味しいスープになりました~ラブラブ



おうちでタイ料理レシピ
おうちでタイ料理レシピ スパイスレシピ検索







トマト 材 料 ↓↓☆  きゅうり

A
水    1リットル 5カップ
コンソメ(顆粒) 小さじ1
しょうが 1かけ
GABAN レモングラス(ホール) 10~20本
セロリ 少々
香菜 1株
---------------------------------------------
鶏つくね 200g
赤唐辛子 2本
しょうが 10g
ミックスきのこ(水煮缶) 100g
玉ねぎ   80g
ズッキーニ   100g
プチトマト 4個
レモン汁 大さじ5
ナンプラー 大さじ3
塩   少々
香菜 少々






トマト 作り方 ↓↓☆  キュウリ

1) 鍋に(A)を入れて火にかけ、香りが出たら万能こしでこす。
  鍋にもどし、種をとった赤唐辛子とミックスきのこ・しょうが・玉ねぎ・
  ズッキーニの薄切りを入れて3~4分位煮る。

2)鶏つくね・プチトマトを加えてつくねに火が通ったら、ナンプラーと
  レモン汁を ひと煮立ちさせ塩で味をととのえる。

3) 器に盛りつけ、香菜を散らす。






レモングラスは知っていたけど 使うのは初めて~!!12


GABAN レモングラスは、鍋で煮立てると めっちゃレモンの香りがしました合格

ティーやスイーツに使っても 美味しそう~音譜 ぺこ







ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします音譜

 

クリックありがとうございますラブラブ