レシピブログさんの サンキスト・シトラス3種セットモニタープレゼントに 

当選しましたクラッカー ありがとうございますラブラブ 好







サンキストレモンを使って 

爽やかなハニーシトロンのカップケーキを作ってみました~音譜



サンキストレモンは、天然素材のワックスなので

表皮をすりおろして 安心してケーキ生地に入れました!!12

めちゃ美味しかったですラブラブ ぺこ




【レシピブログの「サンキスト・シトラス 初夏のさわやかレシピコンテスト」参加中】

シトラスを使った料理レシピ
シトラスを使った料理レシピ









かるぼにゃーらっ☆ 材 料 ↓↓☆  グラタン

6~8個
薄力粉  100g
ベーキングパウダー 小さじ1
卵★  2個
蜂蜜★  50g
砂糖★  30g
レモンの絞り汁★  15cc(1/2個分)
太白ごま油またはサラダ油など★  30g

レモンのコンフィ
レモン  1個
蜂蜜  20g

レモンクリームチーズフロスティング
クリームチーズ  120g
粉糖  60g 
レモン汁  15cc(1/2個分)



かるぼにゃーらっ☆ 作り方 ↓↓☆  グラタン


(1)レモンを良く洗い薄くスライスし耐熱容器に入れます。
  蜂蜜をかけてレンジ600wで5分加熱し落としラップをしコンフィを作ります。
  コンフィを6枚残し、5mm角にカットします。

(2)レモンの皮をすりおろし果汁を絞ります。
  ★印の材料とレモンの皮のすりおろし・5mm角カットしたコンフィを混ぜ、
  ふるった粉類を加え混ぜます。

(4)マフィンケースに8割ほど生地を入れ、170度に予熱したオーブンで20分ほど焼き、
  冷まします。

(5)室温に戻したクリームチーズに粉糖・レモン汁を加え練り混ぜフロスティングを作ります。    カップケーキに塗り、レモンのコンフィをのせます。












ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします音譜

  cotta プレミアムメンバー

クリックありがとうございますラブラブ