ホワイトアスパラガスは、ヨーロッパでは春のグルメ料理としてポピュラーだそうです。


グリーンアスパラガスのシャキシャキした食感とは違い

柔らかく繊細な歯ざわりと甘味が特徴なので 

「春の貴婦人」や「マドモアゼルの指先」などと 呼ぶ事もあるそうです。








ベルギーでポピュラーな食べ方が、「フランドル風アスパラガス」です。

柚子こしょうを使ってアレンジし、和のテイストをプラスしたソースにしてみました音譜 好



柚の香りがして めっちゃ美味しいですラブラブ ぺこ

春の貴婦人で おもてなしをしましょう!!12




【レシピブログの「簡単&華やか♪春のおもてなしレシピ」モニター参加中】

おもてなし料理レシピ
おもてなし料理レシピ スパイスブログ









オムライス 材 料 ↓↓☆  オムライス  2人
 
ホワイトアスパラ 6本
茹で卵  2個
バター 大さじ2
塩・胡椒 少々
柚子こしょう  少々
ギャバンパセリ 適量





オムライス 作り方 ↓↓☆  オムライス

(1) ホワイトアスパラガスは、穂先以外皮をむき、水から茹でる。

(2) 茹で卵を黄身と白身に分けて みじん切りにし、アスパラガスにのせる。

(3) フライパンにバターを溶かして、塩・柚子こしょうを入れてソースを作り、パセリと共にかけます。







柚子こしょうの「こしょう」とは。。。

九州の一部の地域の呼び方で、「唐辛子」のことなんですね~

今まで、胡椒が入っているのかと思っていました。














ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします音譜

  cotta プレミアムメンバー

クリックありがとうございますラブラブ