【レシピブログの「買い置き食材でつくる早ゆでパスタ レシピコンテスト」参加中】

マ・マー 買い置き食材でつくる早ゆでパスタレシピコンテスト!早ゆでパスタレシピモニター」

に当選しました音譜 ありがとうございますドキドキ 好

 






味噌バター味のパスタです音譜

隠し味にイカの塩辛が良い仕事をしてくれてますラブラブ 好




買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ 早ゆでパスタ検索




かるぼにゃーらっ☆ 材 料 ↓↓☆  グラタン 2人分

ママー早ゆで3分スパゲティ
  2人分
イタヤ貝(冷凍)  150g
玉ねぎ  120g
イカの塩辛  60g
ニンニクのスライス  2かけ
オリーブオイル  大さじ1
アスパラガス  4本
マッシュルーム缶  60g
牛乳(または豆乳)  500cc
水  100cc
味噌  大さじ1
バター  20g
胡椒  少々
塩  お好みで♪

(塩気は塩辛で十分なので入れなくて大丈夫です)







かるぼにゃーらっ☆ 作 り 方 ↓↓☆  グラタン

(1) 玉ねぎを薄く、アスパラガスを斜めにスライスします。

(2)フライパンにオリーブ湯・ニンニク・玉ねぎ・アスパラを入れて炒めます。
塩辛・貝・水を加え火を通します。

(3)牛乳・味噌・バターを加え沸騰させ、パスタを加えボイルします。






先月、キムチを作った時にアミの塩辛を入れました。

塩辛は発酵食品なので、風味が増すかな!?と思い入れてみました~音譜

味に奥行がでて美味しかったですラブラブ ぺこ










マ・マーさん早ゆでパスタ の秘密 。。。ありがちなキラキラ ありがちなキラキラありがちなキラキラ

パスタの3箇所に切り込みを入れた風ぐるま形状!!12 通常の茹で時間より半分に短縮されましたクラッカー

こういうパスタを考えられるなんて、凄いですね~合格 バンザイ







ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします音譜

  cotta プレミアムメンバー

クリックありがとうございますラブラブ

「東北関東大震災」支援クリック募金