新年明けましておめでとうございますshokopon

今年もよろしくお願いいたします羽子板






お正月なので、簡単に作れる
 エビのうま煮 を紹介しますラブラブ



鏡餅 作り方 ↓↓☆  梅

* お正月・おせち ❤ エビのうま煮♪





伊達巻が好きなので、思い切って鬼すだれを2枚購入しました音譜

12月に入って、巻き方の練習と プレゼントも兼ねて 5本焼きました~!!12





今年はお節を張り切り過ぎてしまい

3段の重箱には、入りきらなくなってしまいました~^-^;








しかも写真を撮った後に気づいたのですが。。。

メインのいくら&数の子が入っていません。。。^-^;






他に用意したものは。。。

ブリの照り焼き・帆立の生姜煮・松風焼き・竜眼揚げ・蒲鉾(市販品)などです。



あと、ハムやチーズなどのオードブル系も詰めると

五段の重箱が欲しくなってきました~ラブラブ 好



古くから伝わるおせちの正式な重詰めは、五段重ねだそうです!!12

でも、買ってしまうと家庭の事情で忙しくなったりで、おせちを作らず市販品を買いそうな気もします。








今年は、コッタさんのプレミアムメンバーの他に

有名な某製菓用品専門店さんのレシピ開発のお手伝いを

させて頂く事になりましたラブラブ 好

喜ばれるように、頑張りたいと思います!!12









ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします音譜

  cotta プレミアムメンバー

クリックありがとうございますラブラブ