ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします音譜

  cotta プレミアムメンバー

クリックありがとうございますラブラブ



家族がクリスマスにターキーが食べたいと言ったけど 

急に言われても用意していないので ターキーは来年作れたら、来年と言う事で

鳥モモ肉のローストチキンと丸鶏のサムゲタンを作ってみました
音譜 きゃー








日本のクリスマスディナーでは。。。

チキンにクリスマス・ケーキという組み合わせがポピュラーですが

ヨーロッパでは七面鳥の丸焼きが多く、アメリカでもローストポークなどの

ごちそうを食べるそうですね~!!12





かるぼにゃーらっ☆ 作 り 方 ↓↓☆  グラタン

* 圧力鍋で簡単 ♥ 本格サムゲタン♫








小ぶりのチキンで、お腹の中に詰め物をして 圧力鍋で作りました~音譜

今年は 韓国料理をテーマにしてるので、サムゲタンを思いつきました。



3時間ほど、弱火で煮込むらしいのですが

圧力鍋で煮込まず作るので、鶏のスープの素を加えました~

美味しく作れたので満足ですラブラブ ぺこ







銀杏も 入れました~!!12 好

銀杏が売っていなくて、初めて銀杏狩りをしました。

銀杏ってイチョウの木になるのですね。知りませんでした。^-^;

苦労して採った後の下処理が終わったら、スーパーで見かけるようになりました。。。
あせる^-^;







韓国食材は。。。

スーパーを手当たり次第と 韓国料理の材料店を6店舗ほどまわり、食材を探しました。

ナツメは どのお店にも置いてなくて、

「前はおいていたけどあまり売れないので悪くなってしまうので置けない。」と言う

お店もありました。



結局。。。

韓国食材は、インターネットで仕入れました~









カクテキも作りました音譜 ぺこ

この冬何度も漬けて、自分好みのカクテキを作れるようになりたいですラブラブ